10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ひどいもんよ 

昨日、起きたら右の上まぶたが腫れ上がってて、でも、そんな時に限って郵便局じゃないとダメな振り込み頼まれてて、こんな酷い顔で外に出ても良いのだろうか?と悩みながらも行ってきた。自分じゃ自分は見えないし、ついでにコンビニとスーパーも行ってきた。

オバちゃんだな、周りの迷惑なんて考えてない。

抗菌目薬を点してますが、まだ今日も腫れたまんま。1日も早く秋の不調から抜け出したいもんだ。



今朝方の夢の話。

何かに追われてるようで、誰と一緒に大きな建物の中の部屋に入ろうとするが、ここでいいの?と少しだけ躊躇する。どうやらその建物は自分のもので、まだ勝手が分からない新築。相変わらずおめでたい夢を見るもんだ…あはは。


ためらってる場合じゃない!と自分で判断したのか?誰かに言われたのか?重たいドアを左に引いて、ウナギの寝床のような部屋に入る。白っぽく何も置いてない部屋を見回して、ここは核シェルター?映画で観たパニックルームみたいなもんか!と理解した。


ここからは現実。

眠りが浅くなったようで、ウトウトしながら変な夢見てるなぁ、と思ってると、地震。暗いうちだから大きく感じるんだろうけど、かなり揺れた。直ぐにラジオ点けたけど、ちょっと待ってから速報が入った。函館方面が震源だと余り揺れないんだけだ、十勝方面だと発表される震度より揺れが大きいんだよね。


シェルターに逃げ込んだ直後に地震という、ちょいと不思議な夢でした。



Posted on 2016/10/12 Wed. 17:42 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form