10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

詰め放題の成果 

今日は寝てる時間のが長かった気がするわ。


季節に関係なく、常に家にあるような食材ばかりですが、

DSC01061.jpg

この時期になると思い出して作るような気がするのが、このポテト生地のピザ。


ジャガイモを箱買いする時期だから作るのかも。


それと、こっちも、そう。

DSC01062.jpg

圧力鍋で玉ねぎを丸ごと煮たもの。


今日はスープっぽく水分を多めにしましたが、元の大きさは、ピンポン球2回りくらいの小ぶりなサイズ。この玉ねぎは昨日の収穫祭で、1袋250円の詰め放題で買ったやつなんだけど、数えてみたら42個もあった。欲張って入れたわけじゃなくても、この個数。ま、お祭りだからの大盤振る舞いってヤツですな、袋のサイズがね。



それと昨日は、サツマイモの芋掘りしてみた。自分で掘ると安いってんで、だったら!と。1キロ250円で、2キロちょうど掘ったみたい。でも小さいサイズがあったので、2キロで450円にしてくれたり。天候が悪すぎたので、今年の収穫は今ひとつなのかな?と想像してたけど、プロの仕事はすごいね。


まだサツマイモは食べてないけど、ジャガイモもタマネギも美味しいわ。


そう、そう!

大将は100円でピーマンの袋詰めやったんだけど、彼は抱えるほど入れていた。持ち手がない袋だったから抱えてたんだけど、それにしても、よくそんなにまで入れられたね???状態。帰宅して数えてみたら、18・5個もあった。(0・5個は、半分の大きさのが1個だけ混じってたから)スーパーで今、1袋に4個か5個入りで100円ちょっとするかな?それを考えたら、ものすごいお得だけど・・・



その農園に行くまでのガソリン代すごい掛かってますから!!!



今日の昼過ぎのこと。

お隣の家のマダムが「今頃になってたくさん穫れるのよ」とピーマンとシシトウを大量に持ってきてくれました。我が家の冷蔵庫には今、ピーマンが25個くらい入ってます。マダムには「肉詰めにでもして食べて」と言われたけど、普通にオリーブオイルか胡麻油で炒めるのが好き。


たくさんあっても好きだから大丈夫。










Posted on 2016/09/25 Sun. 21:59 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form