10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まさかのアレルギーかぁ 

アナログ日記、ここにアップしました。


秋のアレルギーのことを調べてみたら、秋は喉に来ると書いてあった。


春より粒子が細かい花粉が多いそうで、喉の奥の方にまで入り込む、とか。昨夜は花粉症と自律神経失調症の両方かも?と考えたが、最初は喉だけだったのに、ここ数日前から水のような鼻水がツーっと出てくるようになって、今日はティッシュ大量消費。目にも少し来てるけど、春のようなゴロゴロ感や痛みは今のところないんだけど・・・どうなることやら。


例年だったら、ここまで症状が長引いてない。今年は本当にひどい。


その原因を考えてみたんだけど、もちろん老化が一番大きいのでしょう。それと今年は、やっぱり夏風邪が悪かったんだと思う。それと最大の原因は、家の周辺の汚さかと。空き地だった場所も今は、かなり家が建ってきた。が、まだまだ空き地があって、その空き地が雑草でボウボウなんですな。


かつては高級住宅街として開発し販売した場所らしいんだけど、うちが越してきた頃には既に、そんな感じじゃなかったが、それにしても今は・・・ものすごいことになってる空き地ばかり。雑草や松の木が、どんだけ伸びるんだろうか?と。そんだけ広がるんだろうか?と。そんなだからきっと、お里に下山する方が(舗装された道が多いから)楽なんだな。


ぷらぷら散歩のコースを変更した方が良いかも。


症状が出るようになって、もう何週間も経ってるというのに・・・今頃かよ!自分!!!けどさ、春に松の木にヤラレてるのに、何故か自分がアレルギーだとは思ってもいなかった。あぁ、でも、鼻水ツーっと出るようになって少し楽になってきた。それこそ洗い流されるんだろうか?


そういえば喉が詰まった感じを「毎年の症状」と書きましたが、思い出してみたら、この家に越してきてから本当にひどくなった気がする。更年期の症状が一番ひどい時に越して来たのもあって、てっきりそっち方面の不調の一つだと思い込んでたが・・・草むらが悪いな、ほんと。


どうにか工夫して過ごさないと・・・うう。



Posted on 2016/09/22 Thu. 22:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form