08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

中部特派員からのネタ 

寒くなっちゃったなぁ・・・と今、ダンボールこたつ出しました。アトリエの足元は冷えるよ。


扇風機も夏物の服も、もちろん無いと困るんだけど、使う期間が本当に少ない。ポータブルの温風ヒーターなんてね、もう仕舞わないの。部屋の端っこに寄せておくだけ。ダンボールこたつも同じく、ひざ掛けなどを洗って、そのダンボールに入れておいて、それごと温風ヒーターの上に乗せておくだけ。


あぁ、もう出番かよ!!!




さて、さて、中部特派員なごるさんから写真が送られてきました。

FullSizeRender.jpg

肉まんのようなきのこですな。


ちなみに、ご主人が大きさが判るよう携帯電話を持ってくださってるそうで、ありがたいっす♪



この三兄弟(?)は・・・

FullSizeRender (1)

中華街の肉まんと小籠包って大きさか?



携帯電話が傘の柄に変化したそうで・・・

FullSizeRender (2)

このきのこのカップルじゃなく、人間のカップルに何が起こったのか???・・・おい!



傘が開く前も

FullSizeRender (3)

可愛い形だねぇ♪



そんな若いきのこカップも

FullSizeRender (4)

けっこうな大きさだね。


さっきの写真と違って放置されてる携帯電話・・・だそうで、いただいたメールに「すでに(携帯電話を)持ってもらえなくなってる」と書いてあった。笑った〜〜〜!


もっと小さい頃は・・・

FullSizeRender (5)

茶色なのか?他の種類なのか?それより何より・・・このきのこは、だあれ?



ちょいと調べてみたが、オオシロカラカサタケじゃなかろうか?幼菌の時は茶っぽいらしいし、だとしたら毒あるみたいだね。



そんな毒きのこが

FullSizeRender (6)

こんなにたくさん。フェアリーリング状に近いね。


楽しいネタどうもありがとうございました。またよろしくね〜!



さて、さて、昨日からアナログ日記を再開でございます。おヒマな時にでも見てね!ここ


Posted on 2016/09/19 Mon. 20:29 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

デカイでしょ~~~!!
今日は大雨、どうなっているんだろうか。
増えてる可能性もあるよね。

綺麗で大きくてやわらかそう。
肉厚でマヨネーズと醤油で味付けしたら
スゲーうまそうなのに・・・
毒キノコかも!なのか・・・恐ろしいわ。
フェアリーリングはあの世へのお誘い。警告なんか?(^m^)
旅立たないように気をつけないとね。

そういえば昨日の夜白シメジ食べたわ。
旨かったし。似ていてデカイのに食べられない。
キノコは奥が深いねぇ。

見つけたとき音速でひろりんさんにっっっ!て思いました(笑)
また報告出来るキノコみつけたら報告しまっす。

URL | 中部毒キノコ特派員 #NODgJjk. | 2016/09/20 10:12 | edit

雨後のきのこ 

本当に大きいよねぇ!
しかも、こんなにたくさん生えてると、見る人によっちゃキモいかもね。

肉厚きのこをマヨネーズと醤油・・・いいわ!いいわ!美味しそう。
ほんと、誘惑されそうになる見た目だったね、この白きのこさんず。
あの世へのお誘いって・・・笑った!!!でも怪しい世界への入り口って
感じするよね。そんな風な絵を描きたいと思ってるんだけどね、わたし。

白しめじって、こっちで売ってるブナピーなのかな?
市内にホクトの工場あるんだけど、ホクトは分かる?きのこの会社。

なごるさんの中では音速できのこと繋がってるのね、わたしは。
いや、いや、なごるさんこそ奥が深いっすよ。またよろしくね!

で、雨後のきのこだけど。
増えるのもあるけど、雨で溶けてるのも多いかと。溶けるとすげーよ。



URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/09/20 14:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form