06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

虹と月 

ずっとずっと雨だったのと、その合間の貴重な晴れ間は部屋の空気の入れ替えに忙しく、ま、つまりは蒸し暑くて長々さぼってたんですが、またぷらぷらと散歩に出るようになりました。たったの15分なんだけど、それでも家の中で歩いてる(足踏みだな)のとは違う。


目標としては、午前と午後の2回・・・どんだけ低い目標なんだか・・ははは。


今日の午後の部。夕方に出て行ったら、ワンブロック歩いたところで、雨がポツポツと降ってきた。仕方なく戻ることにしたんだけど、その時、来た道じゃなく違う道を行ったら、両隣の奥さまず発見。2人とも空き地に生えてるススキを刈り取っている。中秋の名月のお供え物だそうで、しっかりそういうことやる人がいるんだなぁ・・と驚いちゃった。


やる人にとったら、わたしみたいにやらない人にビックリなんだろうけどね。


雨がポツポツ来てたもんで、「今夜は見れないかもしれないね」と話したんだけど、その時、東の方向に虹。急いで家に戻って写真を撮ってみたものの・・・何が何だかさっぱり判らない写りっぷり。そして夜になった今、とても綺麗にお月さまは見えてますが、月の写真を撮る腕前なんぞございませんで・・・



とりあえず今夜も

DSC01016.jpg

ゆずちゃ載せときます。



こなつの火葬が終わった直後、大きな虹が出てたっけ。それからというもの、虹を見ると、その時のことを思い出して、ものすごい切ない気持ちになってしまいます。





 

Posted on 2016/09/15 Thu. 21:23 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form