07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

間違えたら旨かった 

午後から、また雨。またまた降り続くみたい。もう・・・たくさんだ!!!



また今夜も食べたくて作ってしまった。

DSC00950.jpg

ジャガイモのガレットにチーズ乗せて焼いたやつ。



18センチ?20センチ?それくらいのサイズのフライパンで作りました。ちょうどオーブントースターに入るのよね。中くらいより少し大きめのジャガイモ2個分。いつもは特売の安いピザ用チーズを使ってるんだけど、先日たまたまチーズが1割引って時に出くわして、しかも「だったらこれだ!」と思った普段より少しお高い商品を手に取ったつもりが・・・


レジを通ったらバカ高い!!!


もちろん(なのか?)支払いを済ませた後、「これって値段間違ってるんじゃね?」と確認しに行ったが・・・やはり、いつも通り、間違ってたのは自分だった・・・あぁ。これ!と思った商品の、下の段のチーズを買ってしまった。ま、たまにはお高いのも良いか・・・・負け惜しみ?しかも勝負ってか?


北海道といえば四つの葉乳業。横浜にいた頃から知ってたブランドだけど、お高いんだよね。それは北海道といえども同じでして、やはりちょいと格上って感じ。が、やはり旨いわ。普段買って食べてるのが水っぽく感じてしまう濃厚さ。口当たりも滑らか。均等に溶ける、そんな感じ。


シンプルな料理ほど素材の良し悪しが出るもんですな。




おまけ画像

DSC00949.jpg

隠れてるんじゃなく寝てた。



Posted on 2016/09/08 Thu. 20:09 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form