07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

もう夜(よる)なべ 

蒸し暑いと言っても、もう夏の暑さとは違う。今日の最高気温は20℃ちょっとの、どんよりと雲の厚い1日だった。気温は低めでも湿度が高く、まだ半袖で過ごしてますが、もう完全に夏は終わったわ。夏らしい日は数えるほどしかなく、日照時間が極端に少なく、雨と霧ばかりの日々だった。


秋晴れに期待!


さて、そんな今夜は、もう鍋物でございます。一人鍋を2人前。さすがに扇風機を回しながら食べましたが、滝のような汗が出るほどではなかった。今も、全ての窓を閉めてるし、扇風機も回さず過ごせます。そういえば昨夜は、手抜きしたいがための鍋焼きうどんだった。


鍋物は楽チンで良いやね〜〜〜!


夏風邪で体調を崩し、すっかりお休みしてしまったアナログ日記。ちょうどノートが終ったのも重なったりして、長い夏休みになってしまいました。思い起こせば昨年、自分の誕生日から始めようと思い立ち、でも少し前倒しでスタートしたのよね。今ちょいと引っ張り出したら、9月3日が出発点だった。


本来の自分を取り戻す・・・じゃないけど、原点みたいな位置に戻るために始めたわけで、それだけ考えると、再開する必要性はなくなった。が、しかし、ここ数ヶ月は、自分の本当の気持ち、そんなもんを吐き出すだけ吐き出し、こんな邪悪な日記(おい!)なら止めた方がいいんじゃない?とも思ったが・・・・


こんなにまで大嫌いだったとは・・・と思ったこと多数。


ま、それはそれでさっぱりしたが、愕然したともいう。そんなくだらないことを書き連ねず、これからは楽しいことを書いて老後の楽しみにしたいと思う。綺麗事じゃなく、ちょっとした楽しみとか、そういうことに重点を置いてね。


偽りのない幸福感を味わいたいのなら、まず「嫌なことをやめること」が出発点になると思う。


Posted on 2016/09/04 Sun. 22:34 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form