10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

みんな元気がないよ 

この海っぺりの町へ越してきて10年近くになるけど、今年の夏くらい天気が悪かった年はなかった気がする。今日、昼にちょいと買い物するのに下山したんだけど、野菜の値段が高騰。こんな天候だから仕方ないんだけど、本当に今年は野菜の元気がない。


今日から9月ってことで、もう夏野菜の時期じゃないけど、今だからじゃなく、もうずっとレタスもキュウリもトマトも・・・なんか・・こう・・・弱っちいのよね。陽を浴びてないような、そんな感じ。そうなると、やはり味も食感も今ひとつ・・・つうか、美味しくなかった。


せっかく今年もぬか床を作ったのに、野菜そのものの値段が高いし、美味しくないんで、そろそろお別れかな。もう(糠を)ひと袋分くらい続けられると思ったけど、ダメだわ、もう今年は。来年に期待!だな。



今夜は秋刀魚の塩焼き。初物でございました。


まだ1匹170円もするんですが、それでも大きくなってきたので買ってきた。もちろん口ばしは黄色いんですが、ピンとしてないんだよね。ちっとも刀じゃない・・・元気がない。昼に塩して冷蔵庫でお休みいただき、夜には、それなりに美味しくいただけたんだけど・・・やはり例年とは違う。これは先日の生鮭にも感じましたがな。


でもこうして、いつもと同じように食事が出来るだけでも、ありがたいと思わないとね。



さて、あまり人間に興味がないもんで、恋するのは決まって、スターやタレントなどじゃなく、画材や文具。つまりは物ですな。そんな自分に最近、心ときめく人が現れた。関口知宏さんのキャラクター。は???ですよね?


ここ数日は寝坊して見損なってるんだけど、イタリアを旅してる番組やってる。


昔から鉄道で旅をしてる番組やってたのは知ってたけど、まともに見た事がなかった。たまたま今回のイタリアは普通に何度か見て、この人なんだか面白い♪と今頃になって初めて思った。話してると声が裏返っちゃうのとか、動いてる様。自然体なの?作ってるの?そんな雰囲気が・・・・おばちゃん?


そんなのもあり検索してみたら奥さん!!!音楽やってるのね。


音楽実験やってるそうなんだけど、来宮博せもう最高!!!


久しぶりに恋したわ。もうぞっこん♪ものすごい面白い!!!てな訳で、関口知宏さんというよりも、彼の作った「来宮博せ」と言うキャラクターにハマってしまったのでございます。気になったらウーチューブで検索してみてね。


Posted on 2016/09/01 Thu. 20:46 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

01

コメント

おネエキャラかと思ってた 

鉄道の旅番組,ちらっと見た事あります。
教育テレビ(って今は言わないね。笑)の地学基礎に
ご出演されてるのは見ましたか〜?
地球調べ隊の隊長って設定で
話し方が,おネエさん?って感じで
釘付けになりました(笑)
もちろん声は裏返ってました(笑)
音楽実験は知らなかった〜!

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/09/03 23:27 | edit

それも見たことないわ 

今はEテレだね。そこで地学基礎???そんな番組にも出てたのね。
見たことないけど、そんなお堅そうな内容でおネエキャラ???
ますます興味が湧いてきちゃうよ。これも恋ってやつでしょうか?

音楽実験は本当に面白いよ。せまくらちよこ、女装してるのかと思ったら
フォトショみたい。博せ最高!!!まじ釘付けざます。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/09/04 11:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form