07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

久しぶりのガチャ 

雨ばかりの日々の中、昨日今日と2日連続の晴天は、まさに奇跡のようでした。大げさだけど、それくらい昨日も今日も晴れ渡ってて、今日の洗濯物が、今日のうちに畳んで仕舞える、いや、いや、滅多にないパターンだった。


さて、こんなの買っちゃった!

DSC00902.jpg

ひとガチャ300円もしたけど、まず出たのが黒猫。次にグレー。地味なのばっかじゃん!と、もうひとガチャ。3ガチャ目で、やっと白っぽい子が出た。でも、どれも良くできてるわ、ほんと。


コンプリートしたい♪気持ちを抑え・・・

DSC00903.jpg

ま、3個で許してやろう!!!・・・・誰に言ってるんだか???



さて、ワケワカラン自分に対してのリベンジというか・・・学習だな・・・の話。


その昔、油絵を描いてたのですが、なんと申しましょうか・・・どうもイマイチお道具などの、取り扱いが解らず描いてたような気がしてました。もう何十年も前のことなんだけど、そんな気持ちが今になっても拭いきれず、ここ数日、図書館で油絵のハウツー本を借りまくり学習し直し。


読みながら、かなり目から鱗ぼろぼろ落ちまくり。


あの強烈な臭いに目がしょぼしょぼして、くしゃみも出まくる。そんなのがあってアクリルに手を出したけど、一昨年だったっけか?それよりも前だったっけか?臭いが少ない絵の具を買って描いてみたんだけど・・・やはり、上に書いたようなことが自分の中で纏わり付いちゃっててね。


だから思い切って、ビギナーズ用の本から読み直しましたのよ。


改めて読んで良かったと思った。自分の適当さを知ったし、今までの感覚で良いんじゃないの?って部分も見えた。ま、ひとつケリがついたな!って、そんな気分。せっかく買った臭いが少ないって材料あるし、せめてそれだけはどうにか使い切りたい!てなワケで、ちょいと明日から油絵具で描いてみるつもり。


その前に教会に行って転職だ。・・・・はあ?ドラクエかい!!!



Dりんさんへ。

転職はルイーダの店じゃなく教会だった!と思い出しました。てへ。



Posted on 2016/08/28 Sun. 22:18 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 2

28

コメント

 

ルイーダの店は仲間集めだったっけ?
転職はダーマ神殿か??
最近はすっかりドラクエから遠ざかっているので忘れちゃった。
えーっと、で、何から何に転職されるのでしょう?笑
魔物使いから絵描き?
アクリル絵師から油絵絵師??
私は遊び人になりたい。

ガチャガチャはやっぱり楽しいよね。
最近のガチャはまりは、ハマスタの選手のミニタオルのガチャガチャ。
全部で20種類もあるのに、なぜか身内で同じ選手がかぶりまくり。
野球に行く度に3回くらいやってしまいます。
しかし、これがまたかなりの人気商品で、行くと2回に1度は品切れ状態。
次回は入荷してるといいんだけど。

URL | Dりん #4LIj/ImA | 2016/08/31 23:06 | edit

あぁ、そうだった! 

ルイーダの店は旅の仲間を預けとくんじゃなかったっけか?
で・・・あぁ、転職はダーマ神殿!!!神様みたいなおっさんにお頼み申すんだったか?
なんかもう、すっかり忘れちゃった。

変身はね、紙からキャンバスかな?・・・って、ちっとも転職じゃないじゃんね。
ま、支離滅裂とはいえ、こんだけ好き勝手に色々と作ったり描いたりしてるから、
わたしゃ既に遊び人。次は預言者かな?夢のお告げの本でも書くか!!!

ガチャは楽しいよね。ついコンプリート目指したくなる。
球場はそんな感じのもんがあるのねぇ。ファンにはたまらんね。
でもすごい人気なのね。次回に期待!だね。


そういえば札幌の美術館に行った時、絵の具のフィギュア?のガチャやったよ。



URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/08/31 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form