04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

りんごちゃんも調子が悪い 

昨夜から、また雨。今は止んでるけど、止まってないのが、咳。


先日ほどじゃないけど、昨夜遅くに再び咳き込んでしまい、その後、外から雨音。こりゃ天気の加減かもな。そもそも今回の夏風邪も最初は、台風の影響による頭痛?と思ってて、ま、結果的には違かったんだけど、それくらい台風が来ると調子が悪くなる。


ここ数年の統計(え?)としては・・・台風が関東に近づくあたりから不調が酷くなる気がする。でもって、こっちに来ちゃったら来ちゃった方が楽になるような。何れにしても、気圧による自律神経の乱れ・・・そんなことらしいけど、敏感さは今に今、始まったことじゃない。


面倒だわ、自分でも。



DSC00860.jpg

ゆずちゃはリラックス中。


そんなことより、りんごちゃんが最近かなりフリーズする。省エネ管理の設定と、タイムマシンの兼ね合いなのか?はたまた使い方が悪いのか?スイッチだけ入れ、そのまましばらく放置しておくと、そうなるような気もするが・・・違うような気もするし・・・つまりは訳ワカラン。今日はサファリが全く立ち上がらなくて驚いちゃった。


調べてみたものの・・・結局は分からず、デフォルト設定のまんまに・・・うーん。


先日の台風で、道内各地にすごい被害が出てる。それなのに、これから再び大雨になるらしい。それと、台風10号の進路も気になるところ。雨、雨、雨・・・たまらんね・・ううう。




Posted on 2016/08/25 Thu. 17:19 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

25

コメント

台風 

先日の台風は大丈夫でしたか?
本当に雨が多いよね。
りんごちゃんも湿気で不調なのかしら??

また次の台風がくるみたいだから、
体調に気をつけてくださいませ。

前回の台風は、直撃の時に納品に行かなきゃいけなくて
かなりビビりました。
ニュースですごい言われてたから、出かけるのはいいけど、
帰りは電車が動いてないんじゃないかと、ハラハラしながら
行って来たよ。
行きも帰りも私はなんともなく順調に行けたので
ホッとしましたが。

早く咳がよくなりますように。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/08/28 01:24 | edit

霧も原因かもね 

先日の台風は、こっちはそうでもなかったよ。去年だか一昨年の秋の方が怖い思いしたくらい。でも今回は大丈夫だっただけで、いつどうなるかワカランよね、ほんと。だありんさんは雨女返上?先日は順調に用事が済んで良かったね。

咳は、気圧の急激な変化や深い霧も誘引になるのかも。昨夜も夜中に少しだけど出たよ。お隣のマダムも数年前から咳喘息ってやつみたい。普段元気な人でも、こんな天気じゃ今年は体調不良なんじゃないの?・・・と、これは猫友奥さまの発言。

お日様の力、ありがたさを実感する昨日今日。珍しく2日続けて晴れてます。

りんごちゃん・・・湿気かなぁ・・・わたしも、そんな気がしてた。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/08/28 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form