08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

風邪と風 

やっと晴れた!!!となると、ものすごい忙しいんだな、家政婦は。


天気予報によると、また明日から天気が崩れ、夜には雨が降り出す・・らしい。しかも、またまた大雨になるつうから、今日の晴天は本当に貴重だった。朝から大きなものを洗濯し、使い終わった梅干しのザルを干し、コミセンに行って、パン屋へ行って、スーパーにも行って・・・ちまちまとずっと動き続けてました。


ほとんど咳も出なくなったし、やっと風邪は治ったみたい。


長かったなぁ、ほんと。苦しかったわ、すごく。な〜んて思ってるうちに、もう風は秋風。


ほとんど夏らしさを感じることなく、それでも夏と言われる時期は、ず〜〜〜〜〜と雨、雨、雨か曇天。スカッと晴れて25℃以上あった日は、多分ほんの数日かと。日照時間の少なさも、過去に例を見ないくらいだったんじゃないかな?ま、来年に期待!だな。


どうも「栗」に反応して

DSC00852.jpg

ついつい買ってしまう。



かーちゃん

DSC00857.jpg

また むだづかい でしゅか?



・・・・だったかも。


小技(字が違うよ!)ちゃんだけど、栗の味がしない・・・ようにゃ。メープル味にしか感じないのは、この貧乏舌のせい?それでも、それなりに美味しいんだけどね。そういえば大昔、自分が子供の頃、栗の形をした栗味のチョコレートがあって、ものすごく好きだったんだけど・・・


またそういうの発売して欲しいんだけどな。


あぁ、夏はなかったけど、これからの栗の季節に思いを馳せよう・・・つうか、秋はもう目の前だ。


Posted on 2016/08/24 Wed. 20:02 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form