10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

忘却の彼方へ葬り去るに限るわ 

昨日の午前中、近くの病院へ行ってきた。

お盆休みは火曜日までで、水曜日には普通に診療してたみたいだけど、その水曜日には微熱も出なくなったもんで、このまま治るだろうと思ってたら、ちょっとだけ出てた咳が、夜になるにつれひどくなり、ぐっすり眠れないくらいの状態に・・・ううう。

うつらうつらしながら朝になってしまい、昨日は午前中だけの診療ってのもあり、こりゃ行った方が楽になるだろう!と行ってきましたが、咳は昼間は大して出ないのと、血圧その他全く異常がないもんで、「話を聞いてるとエアコン(の冷たい風)が原因じゃないの?」と・・・それこそ大して


(ここの土地は)暑くないんだからエアコン入れずに我慢しろ!・・・と。



おっしゃる通り本州と比べたら暑くはないんですが、それでも暑いのよ。もうねぇ、すっかり夏の過ごし方を忘れてしまってるんです。ちょっと湿度が高いだけで、グダグダになって溶けそう。カラッとしていても、ちょっと暑いだけで動けないと来たもんだ・・・あぁ。昨日は窓を開けてりゃ風が入ってきた。そのまま夜も暑いってほどじゃなかった。エアコンを入れずに過ごしましたが・・・


やはり夜中に咳が出て、朝方はひどくて眠れなかった。



先日の夜間診療で診てもらった時の(バカ大将の)ことですが・・・あまりにも頭に来ててね。というか、それさえも超えて触れたくもない話になりつつある。簡単に言うとね、わたしが39℃の高熱を出して悪寒に苦しんでる状態なのに、いつもは普通にやれてることが・・・


わたしが病気になると、これが出来ない!あれも出来ない!と幼稚なヒステリーを起こす。


しかも!!!


俺さまがこんな(仕事で)大変な時に・・・ちっ!・・と。


まさかの舌打ちですぜ!!!


だったら連れて行ってくれなくても良いよ!と言ったものの、上がり続ける熱。止まらない悪寒。舌打ちされながら病院へ連れて行ってもらわないとならなかった屈辱。あたしゃ一生忘れねぇ!!!まだあるんだけど、この続きも、病院での呆れまくった話もあるんだけど・・・


今風に言うと・・・完全に心が折れました・・・ってところかな。


もちろん舌打ちのことだけは「まさかあそこまでされるとはね」と嫌味たらったら言いましたが、そんなことはしてない!の一点張り。色々と忘れないと一緒になんて暮らせませんが・・・今や大将さんの信頼度ゼロ。つうか・・・マイナスになってしまいました。


けっ!!!



ま、もうこんな下らないこと考えるより、早く元気になって絵を描かないとね。アナログ日記も、ずっとお休み中なのですわ。ものづくりでしか元気になれないのに、わたしは。


にしてもムカっ腹立つわ!!!・・・おい!おい!


そういえば・・・読んでた小説。

数年ぶりに高橋克彦を読んだんですよ。ドールズってシリーズがあってね、それの5冊目にあたる最終章が月末に発売になるらしく、その4冊目を読んでなかったもんで。レビュー通りの・・・もうガックリした。小説を読むのって、旅に出るような気分なんだけど・・・


遠回りばかりの、期待はずれの、あまり楽しくない旅だった・・・なんだかなぁ。



今日は雨。ひどい霧雨。晴れマークが出てたのに、お先真っ白でお里が見えない。先日の台風ですが、ここら辺も豪雨だったけど、思ってたよりは酷くなかった。オリンピックのニューースばかりやってるんで、足寄の被害を知ったのは、昨日、病院の次に行った調剤薬局のテレビで。北海道に台風が来ること自体も珍しいように思えるが、来るなら道南、こっちの方が多いかと。今まではこうだった・・・って考えも、もう忘れた方が良いのかもね。


それくらい色々なことが変わってる。





Posted on 2016/08/19 Fri. 11:43 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

19

コメント

そりゃ酷い! 

うつしておいて「チッ」はないよね〜。
心が折れてるのか〜。そりゃ折れるよね〜。
お大事にしてくださいませ。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/08/28 01:09 | edit

まんま 

心が折れたまんま生きて行くことにしました。
修復すんのも面倒!どうせ自力だし、、、ちっ!だよ。

ドラクエじゃないが、週明けからキャラ変えして
絵描きになるわ。明日はルイーダの店に行くか!
ルイーダの店は仲間の取り換えだったっけ?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/08/28 01:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form