08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ポイント交換 

ここら辺と釧路から根室あたりまでの海沿いだけ気温が低かったようで、北海道各地に高温注意報が出てました。ここは今日もスッキリしない天気で、一日中ずーっと曇ってた。気温は最高23℃と低めだったけど、湿度の最高が97パーセント。かなりの蒸し暑さでした。


本州の暑さからしたらヘソで茶が沸くよね?


DSC00837.jpg

あたちにも ありましゅよ! おへそ・・・のあとは。



買い換えたいけど、まだ使えるので購入をためらってるもの、皆さんもありますか?わたしは、そりゃそりゃそんなもんばかりの中で暮らしてる。おい!おい!その中の一つをポイント交換で貰った!のが届きました。それは何か?


ヘルスメーター。


今時のヘルスメーターって色々な数値が出るのねぇ。ま、だから欲しかったんだけどね。もう15年以上かな?かなり長く使ってるヘルスメーターは、性別と身長を入力すると、体脂肪の数値だけが出るだけ。買った当時は、どれもそれくらいの機能だけだった。あ、そう、そう!つい数ヶ月前に、昨日まで使ってたヘルスメーターは、200グラム単位と知った・・・マジっすか?ってくらいの真実です。


そういえば・・・今になって思えば、ゆずちゃの体重を計ると、3・2とか3・4だった。自分の体重は、そんなもんだろうと・・・・そんなアバウトなのが、4つも数字を覚えられるのか???新しいのはね、体重・体脂肪・BMI・内臓脂肪と、4つも分かるんですよ!!!


早速おにゅーのに地域(なぜこんなのがあるのか?と不思議に思った。日本列島が大雑把に3つだったかな?に分かれてた)・身長・性別・年齢を入力し、まずは乗ってみる。大将さんから乗って、続いて自分が乗ったんだけど、「かーちゃん、そんな体脂肪あるんだ!!!」と・・・


あんなデブに(おい!)言われショックを受けましたが・・・


内臓脂肪の数値はかなり低かった、わたしはね。その反対が大将さんで、ま、明日から毎日きちんと計ってくれるでしょう・・・たぶん。当てにならないけど、しっかり自己管理してもらいたいっす。だって、だって、大切なポイントで交換したんだもの。


そっちかい!!!



書き忘れた。


卵の大特売に出くわし、たぶんまだ10個くらいあったよなぁ、と思いつつも、108円という安さに惹かれ買ってきた。が、帰宅して冷蔵庫を開けると・・・20個入る引き出しが、ほぼ満席状態。


あぁ、そういえば先日も安かったから買い足しておいたんだった・・・ちぃ〜!


てなわけで今夜、初めて生卵の冷凍に挑戦でございます。冷凍だと1ヶ月近くもつらしいので、ま、そこまで長く入れておくつもりはないが、まずは冷蔵庫のやつを消費しながら、冷凍卵も徐々に試してみるつもり。


そういえば前に、木綿豆腐も冷凍OKだよ!と聞いてやってみた。煮物に使ったんだけど、高野豆腐みたいに味がしみておいしかった。わたしはメロンが嫌い・・・唐突にどうした!!!実はいただいたのよ、箱で。調べたらメロンも冷凍OKみたいなので、配るだけ配って余ったら、ちょいと試してみるつもり。


ぶどうは冷凍おいしいよね。





Posted on 2016/08/07 Sun. 23:14 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form