06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

桃とミカンちゃん 

昼から晴れる予報だったので、それを期待してシーツも洗ったが・・・ちっ!


全く晴れなかった。昼間も、霧。夕方から、深い霧。夜には、また雨・・・けっ!


午前中ぷらぷら散歩に行きまして、また途中で戻ってくるの面倒だから、はなっから小さい方のデジイチ持って行きました。最近は「腰痛防止に歩く」のが目標じゃなく、すっかり「きのこ探し」になっちまった。この目的の差は大きい。


きのこ探しはそこそこにして、きちんと歩かねば。


昨日の桃ちゃんを今日も撮ってきた。

DSC00820.jpg

大きな変化はないけど、それでも少し大きくなってるよね?


真ん中のやつ、桃みたいだと思いませんか?



ミカン色の子も発見。

DSC00814.jpg

寄り添い合ってる姿が美しい。




先月27日写真、一番下の白くて丸いやつ。どんな風に育つのかな?と気になってたんだけど、今日行ってみたら薄茶色になっていた。で、その姿には見覚えが。これってホコリタケじゃない???と思ったので踏んでみたら、ボコッとホコリが出てきました。


へぇ〜〜〜!元は、こんななのね!と感動しました。


Posted on 2016/08/03 Wed. 21:41 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form