08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

雨後の楽しみ・・・でも蚊に負けた 

やっと雨が上がりました。

ほとんど止むことなく降り続いてたので、長かった・・・今回は。先日の四日連続の雨より、今回の方が酷かった。昨日今日と電車は不通。ここは大丈夫だったけど、被害が出たところもあるみたい。浦河では300ミリを超え、浸水した家もあったようだし、お隣白老の山の付近は260ミリとかって・・・


恐ろしいわ、ほんと。


雨上がりの午後、行くなら今でしょ!と、ご近所1周ならぬ、2周してきた。というのも、1周目の後半に、きのこさん発見。子供に見つけられたら蹴られるの間違いない!!!と思ったもんで、ダッシュで帰宅しゴム長を履いてカメラを持ち、いつもとは反対のルートに向かった。



DSC00733.jpg


DSC00735.jpg


DSC00737.jpg


DSC00741.jpg


DSC00746.jpg


DSC00750.jpg


DSC00753.jpg


DSC00760.jpg


DSC00763.jpg

大収穫!!!



この他にもいくつかあったけど、撮った写真の絵面が今ひとつだったり、はなっから撮らずにスルーしたり。とりあえず良さげなのだけ載せました。えっと・・・ジャージの上から5箇所も蚊に刺されまして、帰宅後すぐにキンカン塗って塗って塗って、その後に温めました。


調べてみたら、刺された直後は温める方が良いとかで、スプーンをお湯に入れ温め、それを刺された箇所に当て、じわじわと。で、その後、虫刺されのジェル塗ってます。明日からは冷やすのが良いそうで・・・ま、それより何より、自分が虫刺されに弱いのも忘れ雨上がりの草むらに・・・


バカだった相変わらず・・・ううう。


ちなみに、子供の頃から誰かと一緒にいても、なぜか自分だけが刺される。大人になってからは、虫よけスプレーしても、やはり自分だけが刺される。そういう人間は、蚊がいそうな場所に近づいちゃいけないんですよね。とほほ。


最後の一枚は

DSC00765.jpg

灯台下暗し。庭に生えてたきのこさんず。この子の他にもたくさん居ます。



Posted on 2016/07/29 Fri. 23:04 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form