06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

心ここに在らず 

今、大将さんが資格を取る勉強しておりまして、その用事で札幌まで行くことが多い。昨日の用事は短時間だというので、またまたヨドバシで見たいもんあるから一緒に行ってきた。


あぁ、久しぶりに日に当たったわ、昨日。


札幌は北海道らしい夏の陽気で、日向は暑く、日陰はひんやりと気持ちが良かった。ここはずっと曇ったまんまだったようで、帰宅したら寒いくらいでした。そして今日も、どんより。ウッドデッキ塗った翌日から、ほとんど晴れ間が見えず状態。


そんな昨日の札幌で、久しぶりに暑い中を歩いたもんで、疲労感がものすごい。




昨夜から、心ここに在らずって感じで・・・ぐったり。

DSC00684.jpg

ゆずちゃの心も何処へ?珍しくキリッとしたお顔だね。


ゆずちゃと違ってかーちゃんは、細々としたことやらないとならんのよ。忙しいと心が「今ここに」ないような気がする。昨夜、鍋に入れたままの煮物を冷蔵庫に入れるの忘れちゃって、今朝それに気付き、もったいないけど捨てました。やはりこの時期の出しっぱなしは恐ろしいからね・・・ううううう。


着るものも同じ。臭ったり黄ばんだりするの嫌だもんね。疲れてても動かないとなりません。


でも、しっかり手抜きもしましたよ。

DSC00695.jpg

今夜は、ワンプレートディナー・・・だけにはならず、これに冷奴とスープ。


パッと見、あらまぁ美味しそう!でしょうかね?が、ご飯は冷凍しといたのをチン♪しかも面倒なので、しゃもじを使うこともなく、ラップ剥がして、どーん!ハンバーグも冷凍しといたのを湯煎しただけの、どーん!野菜は昼に切っておいたのをわしづかみで、どーん!ブロッコリーとかぼちゃと枝豆は、保存容器から出しただけ。


写ってはないが、冷奴も一人前のをパックから、どーん!スープは昼にゆで鶏を作った残り汁に、ウェーパー入れて刻んであったネギを、どーん!もう、ただただ、どーん!の夕飯なのでございますが、こうしてワンプレートで出すと、妙に喜ばれるという・・・


これも裏技ってやつでございます。



ゆずちゃ、明日で7歳になります。大将さんも同じ誕生日なんだけど、そっちはどうでもいいや!




そういえば・・・電子辞書が欲しい!から始まり、iPad mini買っちゃおうかな?となりましたが、何故か?いつもか?そんなもんか?昨日はカメラを見に行きましたのよ。買わなかったけどね。


やっぱり写真はタブレットじゃなくカメラで撮りたいの!!!


と思いながら物色してたんですが、買うならこれ!とまで決め、でも直ぐに直ぐ欲しいという感じじゃないもんで、キャノーンのメーカーから来てる(らしき)女性に「出たばかりで人気があって、なかなか手に入らない状態なんですよ。でも、たまたま今日は3台だけ在庫がありますよ」と言われたが、全く焦ってないし、金額が金額なんで、そんな言葉に乗せられることもなかった。


で、帰宅してメーカーのサイトなどで詳しく調べてるうちに・・・要らねーかな、と。電子辞書がいつの間にかカメラになって、相変わらず日曜語辞典を引いている自分。別に困ってるって訳じゃないってことなんでしょうな。が、しかし、先日、給湯器を新しくして、こんなに今は便利なのねぇ♪と思ってもいる。


全く新しいものを買う場合と違って、買い替え時って難しいもんだよね。


Posted on 2016/07/24 Sun. 21:56 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form