06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

特派員便り 

今日も期待はずれで曇り空。もう、ど〜〜〜んより・・・ちっ!!!もう、うんざりだ。やはり先日、あの時に、ウッドデッキ塗っちゃって大正解だった。信じるべきは、やはり自分の感性・・・たぶん、きっと、なんとなく。


きのこ中部特派員、なごるさんから写真が届きました。


プランターの中に生えてたそうです。

FullSizeRender (1)

ちびっちゃいね。



たぶんだけど、このちびっちゃいのが大きくなって

FullSizeRender.jpg

傘が開いたのだと思う。



堆肥とか腐葉土、そんなのから生えるきのこだと思うんだけど、改めて調べてみたら、キコガサタケって名前みたい(たぶん)。数年前、近所のパン屋のプランターにも生えてたけど、馬のウンピーとか、そんなのから生えるみたいですな。


大きさが判るように置いてくれた爪楊枝。それとシーバっていう猫ちゃんのご飯には笑ったわ〜!ちなみにシーバの粒の大きさですが、12ミリ×8ミリって感じです。プランターという小さな世界の中の、これまた小さなきのこの世界。それを発見する感性が素晴らしいっすね。



さっき久しぶりにぷらぷら散歩に行きました。


また昨夜から右股関節に痛みが出るときがあって、それが激痛なもんだから止めようと思ったが、ずっと雨で歩けなかったんで、きのこ出てるかも♪で行ってきた・・・そんな目的?でもね、それが原動力ってやつさ。ま、そんな訳がわからんことはどうでもいいけど・・・



これもキコガサタケってやつか?

IMG_5858.jpg

似てるようなお仲間か?ちょ〜っと違う気がするね。



最近こんなのがたくさん咲いてます。

IMG_5856.jpg
IMG_5859.jpg

が、植物の名前・・・本当に知らないのよね、わたし。覚えても直ぐに忘れちまう。




オイルパステルで描き始めた絵ですが、まんま放置中。また途中で猫絵の迷宮に入ってしまった。が、しかし、その後の修行が、ちょっといい感じで進んでいる・・・・と、いつもそう思って再びの迷宮入よ。どうして?何をどうしたいの?って、それこそ自分の思考が迷い込んでしまうんですが・・・


もうちょっと猫をリアルに描けた方が、きっと面白い・・・かも。


修行の目的は、これだけなんですわ。ま、それもこれも自分の納得感ってやつなんだけどね。が、そろそろ、この重い腰を上げないと・・・・と思いつつ・・・この一歩踏み出せない感。これって何なのでしょうかねぇ・・・ふぅうう。









Posted on 2016/07/22 Fri. 16:34 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

22

コメント

びっくりしたっ!! 

一枚目の小さなきのこ。
今朝見たら2枚目のきのこくらいに
成長してた。で昨日大きかったきのこは
夕方にはシボシボで倒れていた。
凄いね、菌類の生命時間って。
この繰り返しで人間よりはるか過去から
今まであるんだね。昨日生まれて
ほぼ一日で枯れる。。。深いわ。
プランターの中の小さな世界、花以外にも
楽しめそうだわ。腐葉土に居たんだな~菌(笑)

紫系の花って物静かな感じで好きです。
猫さんの絵ものんびり楽しみにしています♪

URL | なごる #NODgJjk. | 2016/07/23 07:42 | edit

夜な夜な成長だ! 

ものすごいスピードで成長するんだね。でも成長しきったのは萎れちゃってたのね。
でも、またそれも神秘的な感じするね。儚いものは愛おしい。
例えそれがウンピーから発生してるといえども・・・ぷぷぷ。
もう完全になごるさんはきのこ好きだね♪

紫系の花、ほんと!そんな感じするね。ブルー系も爽やかで好き。
猫の絵は・・・もう少々お待ちくださいませ。待っててもらえるの嬉しいっす。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/07/23 19:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form