09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

寒いが夏の楽しみ 

4日連続で降り続いた雨も、ようやっと上がった・・・みたい。明日は久しぶりにお日様が見えるかもしれません!!!自分も腐りそうだけど、部屋干しの洗濯物も腐りそう。台所も油断するとカビるし・・・雪がなけりゃ冬のが過ごしやすいわ。そういう造りの家だもんね、北海道は。


我が家の道産子ちゃんも

DSC00671.jpg

この時期、あごニキビがすごいです。


もうちょっと湿気が取れて暖かくなって欲しいもんでございます。


が、そうは言っても夏っちゃ夏でして、今年も懲りずに先日から、ぬかみそ始めました。捨て野菜も済み、塩辛いきゅうりも何本か食べ終え、やっと今日の蕪から美味しい!と思えるようになってきた。たぶん今年も夏野菜が終わる頃には、ぬかみさんとも(カビて)お別れでしょうが・・・


それまで一生懸命に頑張っていただきたい!



あ!そういえば、これまた夏になると思い出したように作るもの。それは、ポテトピザ。ジャガイモのガレットを作り、それにピザのようにケチャップ塗って、具を乗せ、チーズ乗せ、オーブントースターで焼くだけのもの。



夏は夏の楽しみがあるね。食べ物の話ばっかりだけど。




Posted on 2016/07/20 Wed. 21:13 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form