06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

楽っちゃ楽だけど・・・もうちょっと 

もう3日間しとしとザーザー降り続けてる雨ですが、気温は、ほぼ17℃をキープしてる。楽っちゃ楽だけど、もうちょっとあってもいいと思うのよね、気温。低温多湿で体が冷えきっちゃって、なかなか元気が出ませんわ。


今日、猫友じゃない方のお隣さんが、メロン持って来てくれたんだけど、わたしはメロンが食べられない。ま、そんなことはどうでもいいんだけど、その時、いつものように玄関先でマシンガントークを浴びさせられて、さらに冷える体。あ、そんなこともどうでもいいんだけど・・・






そのマダム、自分の体のことだけは異常なほど神経質なようで、今日も健康のために!ネタを延々と聞かされましたのよ。言葉を挟む隙も、ないっちゃないんだけど、たまに「それで?」とか相槌を打たないと、これまたいけないから参るんですな。気を遣っちまうよ・・・ふうぅ。


こんなことやってるの!あんなこともやってるの!という行動が、どう考えても「どうして太るのかしら?」を拒否ってる。そんなことやってるから太るんだと思うよ?と思うんだけど、もちろん言わない。言っても聞く耳持たないし、自分の行動を信じきってる人には、何を言っても無駄。


あまり食べてないのに!という人に限って、しっかり食べてると思うんだよねぇ、我が家にも、そういう人が居るが、死にそうになっても変わりゃしねぇ。自分も含め、人間なんて学習しない生き物なのでしょう・・・たぶん。が、しかし、やはり限度ってもんがあるかと。こんな風なダイエットの話くらいで済めばいいけど・・・


変なもん盲信してる変な奴らのせいで、不幸になりたかねぇな。



Posted on 2016/07/19 Tue. 21:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form