06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

任務完了 

今日、ウッドデッキ塗りましたのよ、お一人で。


昼ごはんと休憩を入れて7時間くらいかかった。こう言う時の休憩は短時間、やる気が失せるからね。一日中曇りの予報だったけど、かなりの時間晴れていて、こりゃ暑さにヤラレちまうか?と思ったけど、爽やかな風が吹いてたので天候的には楽だった。


実は明日からの3連休中にやろうと言われてたんですが、やるったって、塗るのは、わたし。毛が生えた素人ですからね、一応。大将さんが塗るよりはマシかと。が、小僧はいらない主義なんですな、やっぱり、わたしは。手伝ってくれると言ったって、あれこれ指図するのが面倒。




実は昨夜、ゆずちゃに大暴れされ何度も叩き起こされまして、結局朝まで眠れなかった。大将が出て行ってから2時間くらい眠ると、今度はゆずちゃじゃなく海女村に起こされた。そうなんです!今日、海女村から塗料が届くの分かってたんで、それを待って作業開始。チャキチャキやりましたがな!


だって、だって、どうしても一人の時にやっちまいたかった。


あぁ、どうしてこんなに嫌々パワーが原動力になるんだか。大成しないわけだよね、ほんと。2ヶ月前くらいになるかなぁ?家の塗装してくれた塗装屋さんに見積もってもらったんですよ。そしたら「5万円くらい」と言われ、「だったら自分で塗るわ」となりました。2万円くらいなら塗料も高いんで、塗ってもらっちゃえ!と思ってたんだけど・・・いくらなんでも5万円って・・・・


大金すぎる。


ま、そんなこんなで自分でやることにしたんだけど・・・やったって良い事なんて無い。腰、今すでに痛いんだけど、明日は起き上がれないかもしれませんな。でもそれも5万円のため。が、良い事なんて無い・・・しつこい?



任務完了・・・やりきった充実感だけはありますな。ほんと、それだけ〜〜〜!




Posted on 2016/07/15 Fri. 22:06 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

15

コメント

お疲れ様でした! 

デッキのペンキ塗り大変だったね。
でもわかる!5万掛かるのががペンキ代だけで済むのなら
私も自分の労力提供しますって。
年齢と共に体力はついていかないんだけど
やっちゃうんだよね。お金は大切さ。
物を買うのと違って他人の労力に払う場合
自分で出来ると思うとやっちゃうよね(^m^)

で、さっさと終わらせたいときは旦那はね~~~
いろいろね~~~~、めんどくせ~事あるから。
これが甘やかせる材料にもなっちゃうんだけど
そのほうが自分が楽(笑)

ゆっくり身体休めてね。5万円の休養は取らなきゃね♪

URL | なごる #NODgJjk. | 2016/07/17 12:08 | edit

そうなのよねぇ 

今日は雨だから、油性とはいえ、やはり昨日じゃなく一昨日塗って大正解だったよ。(一昨日の時点で半乾きで、昨日でしっかり乾いたかと)今日の雨を、しっかり弾いてるよ。

もちろん金額的なものが一番だけどさ、自分で出来ると、作れそうだと思ったものに
どうもお金って出せないもんだよね。代表的なものとしては食事だね。食べに行って
これくらいなら自分でも作れそう・・・と思ってしまうと、その店に2度は行かない。
なごるさんも同じでしょ?きゅうりのきゅう様作っちゃうくらいだしね♪

やはり作業は一人の方が楽だよ。体力的には大変だけど、それも自分のペースで
休めるもんね。甘やかす原因か!!!それには気づかなかった・・とほほほほ。


ストレス溜めないように、シャツとバッグとチョコレート、ご褒美に買いました〜〜〜!
それでも1万ちょっと。もうちょっと買うかな?と・・・にょほほほほ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/07/17 18:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form