08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

運が良いのか悪いのか・・・うーん 

なんだか暖房入れたいくらい寒い。今日は最高でも15℃くらいだった。しかも朝の方が暖かかったようで(この時期に「暖かい」ってねぇ)、昼に歯医者に行った時には、まさかあんな寒いとは思わなかった。ウインドブレーカー着て行って大正解。


歯医者の帰りに寄ったコンビニで、700円買うと一回くじ引きができるというじゃないの♪


お金下ろすのに行っただけなのに・・・くじ引きに、それこそ引き寄せられように買ってしまった。家に帰ればカレーが残ってたのに、パンと、おやつにシュークリームと、唐揚げまで買って・・・700円ちょっと。珍しく計算が出来て嬉しかった〜!


アバウトな暗算の喜び?


いえ、いえ、実はね、くじ引きやったらアクエリアス当たったらしく、それがまさかの2リットルサイズ。自分じゃ飲まないスポーツドリンクが当たりましたわ。何度か700円で一回くじ引いてるけど、物が当たらない場合もあるの?いつも何かしらもらって来てるのよね。


前回はミニミニカップ麺もらった。


自分が飲まないもの当たったけど、ちょっと運が良かったんでしょうかね?



昨日はさぼっちゃったけど、今日はぷらぷら散歩に行ってきた。


いちいち戻るの面倒なので、はなっからカメラ持参。

IMG_5848.jpg

また黄土色。



ボケボケ写真になっちまってるけど

IMG_5850.jpg

これも黄土色。



家の中にも

IMG_5855.jpg

黄土色。


あぁ、地味だな、ほんと。


さて、ちょっと替え歌。北原白秋の「この道」で。


この飯は いつか見た飯

ああ そうだよ

カレーライスが出ている


この飯も いつか見た飯

ああ そうだよ

鳥と昆布を煮たもの


この飯は いつか見た飯

ああ そうだよ

昨夜とほぼ同じ飯


この飯は 明日も見る飯

ああ そうだよ

鳥昆布は明日も出します



今夜は茹でもやしを作っただけで(作ったって言うな!!ってか?)、他は温めただけ。昨夜とほぼ同じ内容の・・・デジャブな夕飯でございました。鳥の手羽元と昆布と卵を煮たんですよ、昨日。カレーは日曜日の夕飯だった。それが昨夜は一緒に出ていて、今夜はデジャブ。


ま、こんなもんだ。





Posted on 2016/07/05 Tue. 21:26 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form