04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

きのうのきのこ 

昨日は、これぞ北海道の初夏!!!という晴天でした。気温が急に上がって「白くま(セブンバージョンのイチゴのやつね)」食べたくらい。滅多に食べないんですよ、アイスクリームとかの冷たいデザート。それを食べたくらい暑かったってことざます。


今日も天気は良かったけど、昨日の夕方から今日の夕方まで、ものすごい強風。今日はゴミ出し以外は外に出なかった。が、しか〜し!!!昨日の夕方は、やはり例のキノコが気になったんで写真を撮ってきたよ。


西日がガンガンと当たってて、こんな風にしか撮れなかったけど・・・

IMG_5842.jpg

前日の暴風雨で、かなりのダメージ受けてた。



ここまで来たら誰も食わないだろうと・・・申し訳ないけど蹴り入れさせてもらいました。

IMG_5843.jpg

コロっというか・・・ボコっというか・・・たまらん感覚♪・・おい!


自然の造形美とはいえ

IMG_5845.jpg

すごい形してるねぇ・・・ブサイク系ってところか?



ま、何はともあれ

IMG_5844.jpg

きのこだと解っただけで良かった。この写真を撮った後、元の場所に戻しておきました。



普段ずっと冷たい生活してるもんで、いきなり25℃近くまで上がるとぐったり。





Posted on 2016/07/04 Mon. 20:47 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

04

コメント

きのこ 

足の指と甲みたいだね。
ほっておいたら、ニジニジと動きそう。

暑いよねーー!!
こちらの気温ではきのこは生きていけないかも。
天然干しきのこだよ(笑)
洗濯物はすぐに乾くから助かるけど
エアコン消せない。梅雨も明けてないのに。

日記みてアイス食べたくなっちゃった!

URL | なごる #NODgJjk. | 2016/07/04 21:17 | edit

今からじゃ辛いね 

おお!足の指・・・ホントだ!!!今まで気づかなかったよ。さすがですわ!
かなり足指つってて痛そうだよね。

こっちの暑さは大したことないけど、いきなりだし、慣れてないからヤラレるよ。今からエアコン消せないんじゃ、数ヶ月点けっぱなしだね。こっちの暖房機と同じ状況だ。

天然干しきのこ・・・生えた状態で干されてる・・・画像が浮かんじゃったよ。

セブンの白くまイチゴバージョンは、冷凍イチゴとアイスクリーム乗ってる。
250円もするけど(大人の発言かよ!)確かに旨くてボリューム満点。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/07/04 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form