10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ここにも黒きのこ 

また霧です・・・・もう、うんざりだ・・・・ちっ!


正午過ぎの霧が出てない時、ぷらぷら散歩に行きました。手ぶらで出たんだけど、いつもとは反対側の歩道に行ってみたら、こんなの発見!!!直ぐに家に戻りコンデジ持ち出しました。


このモヤモヤした塊・・・

IMG_5816.jpg

どんな風になるんでしょうね?ちと楽しみ。



その先には

IMG_5822.jpg

ここら辺で見かける中では、この種類が一番多いと思う。



カステラじゃないよ!!!・・・おい!おい!



なんか・・こう・・・地味な色というか、茶色いのばっかりだよなぁ・・・と思ってたら

IMG_5823.jpg

白っぽいのにも遭遇。


そして、また茶色いの。

IMG_5830.jpg

でも焦げ茶色。大きさは高さ4センチって感じ。



焦げ茶色の周囲には

IMG_5827.jpg

黒いのあった。


焦げ茶色のが黒くなったと思われますので、昨日Nゴルさんが送ってくれた黒いキノコの元が、「ヤマアケタケ」とは限らないか!と、この写真を撮りながら思いました。もしかしたらバーベQ後の炭かもしれないし・・おい!おい!ま、それはないよねぇ、ぷぷぷ。



そして、こんなのも発見した!

IMG_5832.jpg

白っぽいのが黒っぽくなってるようだけど、これだって元は黄色っぽかったのかもしれない。


黄色っぽいのが白っぽくなって、最後は黒っぽくなって消滅する。そんなパターンかも。





そういえば瞑想。

毎日続けてますが、今は「マインドフルネス」って呼ぶみたいですな。一切の宗教色を取り払った瞑想方法。一昨日だかコンビニに行った時、たまたま雑誌の棚を見たら「自律神経 チューニング術」って表紙を見つけた。ターザンって雑誌。


その特集よりも気になったのが、おまけだ・・・付録だよ!!!


セブンでこの雑誌を買った人に・・だったっけかな?そんなカードが雑誌から飛び出すように挟んであって、にゃんと!ポカリゼリーがもらえると!!!最近の雑誌は付録が付いてないと売れないとは聞いてるけど・・・


ついに食いものまでが付録かよ!!!!と惹かれ手に取った。


興味はそっち?って感じでしょうが、立ち読みしたいが付録が抜き取られないよう厳重に縛ってあって無理なのと、マインドフルネス入門って文字も見えたんで買ってみた。そういえば先日、最近瞑想やり始めたとブログに書いた後、しばらくしてからNHKの番組で「キラーストレス」ってのやるのを知って録画しておいた。


雑誌の特集内容は、その番組の「おさらい」みたいな感じだったけど、瞑想、マインドフルネスってもんが世間で注目されてるなんて全く知らなかった。わたしが瞑想をやってみようと思ったのは、5月に出会った本からだった。興味があるから敏感に情報(テレビや雑誌の特集)に反応したんだろうけど・・・


今の自分には必要なもの、そんな気がするわ。



このマインドフルネスですが、わたしが思うに、向いてない人も居ると思う。その代表は、大将さん。目をつむった時点で寝てるし、それからして無理なことだが、アドレナリン放出?そんな感じで力を発揮する人なので、「そんなに瞑想っていいんだ?」と尋ねられましたが・・・


目をつむって起きてられないんだから出来ないよ、と言いました。


人それぞれ。









Posted on 2016/07/01 Fri. 16:10 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form