04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

どこでもきのこ 

呆れるほど晴れの日は続かないな。今朝も深い霧から一日がスタートだった。家の中は低温多湿なんだけど、さっきコンビニまで下山したら蒸し暑かった。野暮用を済ませ、スーパーで焼けチョコ買いして帰宅する頃には、またまた霧雨。


くさくさするな、ほんと!!!



関東特派員ハマコ姉さんから写真が届いた!

IMG_2889.jpg

どこにでも生えるって感じだよね。





夜になってしまいました。



Nゴル中部特派員から写真が届きました。

写真 1

ちょっとキモいですな。


「きのこ 黒い」で検索してみたら、「ヤマアカタケ」でヒットしました。たぶん形状からして当たりなような気がするんだけど、だとしたら元はオレンジ色だったとかで、いじって古くなると黒色に変色するみたい。


面白いな、きのこの世界。





さて、昨夜なんですが、ちょっとムカついたことがございまして・・・

DSC00584.jpg

その腹いせに、普段は買わない少しお高いチョコレート買ったぜ!


3箱は直ぐに隠しました。あははははは!!!



Posted on 2016/06/30 Thu. 20:41 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

30

コメント

光るキノコ~! 

それにしても、汚ねーキノコだよね。
1本1本離れてるのがそばになかったら
キノコだとは思えなかった・・・イヌのうんP・・
はまこさんのは食べられそう♪

今朝TVで光るキノコ観たよ。
シイノトモシビダケ
夜蛍光色に光ってた。陸のくらげの様に見えた。
キノコって凄いねー!

通学路の緑道でしゃがみこんでキノコ撮ってる
危ないおばさんは私です(爆)

URL | Nゴル #NODgJjk. | 2016/07/01 08:07 | edit

キレイだよね 

テレビや写真でしか見たことないけど、光るきのこキレイだよね。
幻想的でうっとりする。陸のクラゲ?まさに!!!素晴らしい表現だね。

今アップしたけど、こっちにも形状は違うけど黒いのあった。
成れの果て・・・っぽいよ。なごるさんのは漆黒って感じだけど。


しゃがみこんでる怪しいおばさん・・・わたしも同じでさ、先日は
「何やってるんですかぁ!!」って声かけられました。

ハマコ姉さんのも撮ってきたきのこも食べたいとは思えんけどね。
わたしの撮ってきたカステラきのこは、いかが?


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/07/01 16:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form