08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

レンコンのようなきのこさん 

今日も晴れました!!!嬉しいな、ほんと。


さて、さて、これはNゴルさんが送ってくれた写真。

写真

レンコンが地面に刺さってるようなキノコさんですな。かわいい!!!


中部特派員!また見つけたら送ってくださいませ。



パソコンがりんごちゃんになって既に数年経ちますが、やっと昨日からiCloudの使い方を学び始めました。はぁ??今頃?って感じですが、iPad miniを買うかもしれないので、その前に今持ってる古いiPadで実験(?)さ。


それが・・・もう大変だった。ワケワカランのさ、もちろん自分がね。


先日も書いたけど、外で通信ができない環境下。iPadで撮った写真をパソコンに送れればOK。要は、iPadとパソコン間で写真の共有ができれば良いの。その設定をしてみるも、はなっから5ギガって無料の容量じゃ足りませんよ!と注意(?)され、でもどうしても無料じゃないと嫌なのよ、と。


マイフォトストリームというのを使うことに。


よくわからんが、どうにか使えそうだ!と思ったのが昨夜遅く。が、悪い癖で、また変なところいじっちゃってねぇ、「だから容量オーバーって言ってるじゃん!」と再び言われてしまった。「そうは言われても無料じゃないと嫌!だったらもうみんな消えちゃってもいいよ」と「とあるボタン(?)」を押したが・・・


マイフォトストリームってのでやりとりが出来てます。iPadで見てるパソコンからの写真も、こうして保存すりゃ消えないんだ!ってのも解ったし、ま、よくここまで学んだな、自分♪・・・おい!おい!使いこなせてる人には低俗すぎるネタ(?)でしょうが・・・


いや、いや、昨日今日のわたしは頑張った!



毎日頑張れよ!ってか?・・・それは無理。




そういえば、これ。


IMG_0294.jpg


IMG_0295.jpg

昨年の秋、室蘭に行った時にiPadで撮った写真。


遊びじゃなく大将さんの仕事関係の用事で行ったので、このキノコを見つけた時、カメラを持って行かなかったことを後悔したが、そうだ!iPad持ってた!!!と直ぐに車に取りに行き、パチリ!パチリ!このキノコ写真をパソコンに送りたいので、昨日今日とiCloud使えるよう頑張った、とも言う。


つまりは、このキノコをプリントしたかったんですよ。


このきのこさんず、とても美しいフォルムでしょ?




Posted on 2016/06/28 Tue. 20:44 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

28

コメント

(^m^) 

プププッ(^m^*)中部特派員!になってる♪
はい!見かけたら写メに収めたいと思います。
歩くときに視界の注意が変わるね。
小さな気付き。私には新しい世界です♪

ひろりんさんの白いキノコ、きれい。
ほわ~んと傘が光ってるみたい
暗闇でも見つけられそう。

URL | Nゴル #NODgJjk. | 2016/06/29 08:06 | edit

視線の位置 

確かに散歩してても視線の位置が変わってる今の時期。秋まで続くわ、きっと。
小さな気づきって楽しいよね。中部特派員も頑張ってくれたまえ!よろしくね。

わたしの撮ったこの写真は、今ひとつピンとが合ってないとも言うけど、
ほわーんとしてて良い感じだよね。自画自賛ですが、このフォルムが良いのよね。

暗闇で光るきのこ、緑色のやつ、あの実物見てみたいね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/06/29 11:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form