10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

溶けたよ梅ちゃんず 

ものすごい雨でした。怖いくらいの時があったくらいの豪雨。


昼前くらいがピークだったんだけど、雨が弱くなったと思ったら、今度は暴風。夕方には青空も見えたのに、これから再び雨だそうで、まだ大雨警報が出てますわ。隣町は避難勧告が出てたみたいだけど、それにしても降ったよ、もういい加減にしてもらいたいっす。



梅ちゃんずですが

DSC00554.jpg

ほぼ砂糖は溶けました。


1本だけなんだけど、どうやら揺すりすぎたようで、シロップが垂れてるのを発見。アリンコ野郎に(昨年から天敵)たかられると嫌なので、全てのビンをきれいに拭いてラップも取り替え化粧直しいたしました。こういう手間は省かない方が安全。

DSC00552.jpg

もう飲めるんだけど、もう少し飴色になるまで待つとしよう。



最近良いことありました。


ずっとずっと、どうしても分からなかった、見えなかった、繋がらなかった、そういう線。謎解きじゃなく、猫絵修行のことなんだけどね、相変わらず毎日のようにデッサンしてるにはしてるんですよ。が、しかし、うちのお猫さまは毛むくじゃらなもんで、今ひとつ骨格や筋肉のつき方が解らない。


触りまくっても大して怒らないから触ってはみるものの、それはそれで描くのとは違うんだよね。


が、やっと分からなかった線が「あぁ、こことここは繋がってるのか!」みたいなことが1つずつ多くなってて、きっとそれはリラックスすることによって発見できてるんだと実感。必死にしがみつく時期も大切だけど、やはり離れないと見えないことも多いもんだ。


描ける人からしたら、えっ!こんなことが分からなかったの!!!ってことなんだけど、自分で納得しないと先には進めない。こんなもんなんだろう・・・では納得ができないのよね。もちろん全てにおいてじゃないけど、腑に落ちないと気持ちが悪い。ま、そんなとこ。


Posted on 2016/06/25 Sat. 21:16 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form