08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

すっかり忘れてボロボロにゃ 

今朝やっと上がったと思った雨・・・今また降って来たよ・・・・ちっ!


午前中ゴミ出しするのに外に出たら、すでにシーズンが終わった芝桜の葉っぱに蜘蛛の巣が張ってて、そこに着いた雨粒がキラキラと輝いててキレイだったもんで、久しぶりにケンさん(大きなデジイチ)にマクロレンズ着けてみたものの・・・


何センチまで近づけるんだったっけか?三脚?そんなもん面倒!


そんな状態で素敵な写真なんぞ取れるはずがない。

IMG_0743.jpg

ただ撮っただけ



花粉の時期は過ぎ去ったが・・・

IMG_0748.jpg

こいつ(おい!)のせいで、痒くて擦っちまった目が今もまだ少し変。


大将さんが育ててる

IMG_0749.jpg

野良イチゴ。




カメラのこと、もうすっかり忘れちゃったから、また少し勉強しないとな。




いつものカメラで撮った

DSC00537.jpg

ゆずちゃ



そのいつものカメラに、このレンズにプラスこれはNGというレンズを着けて遊んでみた。

DSC00515.jpg

周囲の黒い部分、これが写り込んじゃうからNGってことなんですが



ま、これはこれで

DSC00520.jpg

ちょっと面白い。もうやらんけど。



やっと雨が止んだので、ぷらぷら散歩に出てみたら、きのこさんず♪



いつものコースを一周し、家に戻ってカメラを持ち出し、再び見つけた場所へ。

DSC00530.jpg

知らなかった!右の方にも違うのが写ってるわ♪


お隣の青い芝生に

IMG_0746.jpg

ぬめぬめ。


また新しいのが生えてた

IMG_0747.jpg

ウラムラサキ?




今日は、こんなきのこさんも見つけました。

DSC00526.jpg

茶色いのばっかりだなぁ・・・



と思ってたら

DSC00534.jpg

おお!



以上、雨上がりの楽しみでした。




もうちょっと日差しがないと、腐るわマジで。








Posted on 2016/06/21 Tue. 22:06 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form