10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

驚きを超えると笑っちゃう 

天気予報は大外れ。お日様も出ないし最高気温は15℃にも届かなかった。また明日は雨のようだし、ずっと寒いまんまだし、たまらんね、ほんと。が、しかし、それでも良いことはあるもんでございます。


昨年の秋、ベニテングタケを始めてみた寂しい公園に連れて行ってくれるというので、お言葉に甘えることに。で、まずは目的地より内陸部の千歳の道の駅に行ってみた。リニューアルしてから初めて行ったけど、とてもきれいな施設になってて・・・でも何もかもお高いわ。それでも地物の野菜を少しだけ買ってきたけどね。


せっかく来たんだし(と思って買ってしまう)マジック!



その道の駅の公園で

DSC00452.jpg

やっぱりいた!


かなりの数!

DSC00458.jpg

けど種類は、これしか見つけられなかった。



ちょいとルタオっていう店に寄り道してから、裏寂しい目的の公園へ。

DSC00460.jpg

誰かに蹴られてるじゃんよぉおおお。これってベニテングタケだよね?



だとしたら、夏から秋に出るらしいけど・・・

DSC00461.jpg

頭が出てきた幼菌ちゃん。



こんな子たちも

DSC00466.jpg

いらっしゃいましたが・・・



本日最大のネタは、これ!!!

DSC00471.jpg

これを目にした時、まさに目を疑いました。



この写真じゃ大きさ判らないと思うので

DSC00468.jpg

こんな写真と (ちなみに、わたしの指はかなり長いです)


こ〜んな写真まで用意いたしましたわよ!

DSC00487.jpg

どれくらいの大きさか少しは伝わりましたかね?



すごすぎて笑っちゃう!!!



たぶん、このキノコさんの幼菌時代だと思う大きさは

DSC00477.jpg

少し離れた場所にあった、これくらいかと。



この写真を撮ってる時、エゾリスが♪

DSC00482.jpg

トリミングしたけど、この写真で判るかな?




もう一度笑ってくだされ!

DSC00488.jpg

違う角度から。



低温多湿に泣いてばかりいても仕方ない。こんな楽しいこともある♪♪♪




Posted on 2016/06/19 Sun. 21:27 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 3

19

コメント

すごいね♪ 

たくさんの種類があるねー。
寂しい公園→ひろりんちゃんにとっては楽しい公園だね。
ベニテングダケが公園にあるなんて。
エゾリスが出てくるなんて素敵〜。
一番下の写真をみると椅子みたい。笑
エゾリスに座ってもらいたい。

行ってみたいなぁ♪

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/06/20 00:37 | edit

笑えるっ! 

すげー!!
キノコのベンチや!
きのこって奥が深いね。
可愛いのや毒、食、色 形
種類の多さ、すばらしい
自然の芸術品やね♪
素敵な公園(=^^=)

こちらは週末30度超、暑い暑い。
JAに梅みに行ったら福井産に変わってた。
福井の梅、なぜか黒い点がいっぱいで
キモかった(^^;)
和歌山産のは高騰してたし2Lは無かった。
先週でラッキー~~♪
お値打ち完熟デカ梅買ったからジャムにする♪



URL | なごる #NODgJjk. | 2016/06/20 08:41 | edit

笑っていただけて♪ 

だありんさん

エゾリスに座ってもらいたいとは!素敵な発想だね。優しいのね、ほんと。
わたしなんてさ、このキノコを根元から蹴り倒したい気持ちを抑えるのが大変だったよ。
何軒か住宅があると、その中に公園って作らないとダメなんだよね、確か?
そんなような公園というか、広場みたいなところなのよ。あまり人が来ないからキノコ元気?遊びに来たら違う場所に行きましょう。


なごるさん

キノコの色と形、二つとして全く同じものないし、ほんと自然の芸術品だよね。
奥が深すぎて解らないことばかりなんだけど、この色と形に魅了されてるよ。
公園に行っても下向いて歩くことが多くなってきた・・・ぷぷぷ。

こっちは今日もエアコン暖房入れてるよ。昨日より寒くないんだけど、洗濯物がさ。
そちらは既に真夏かぁ・・・いや、いや、違うもんだね、ほんと。

和歌山産の梅ちゃんず、やっとこっちにも入ってきたよ。大きなのが多い感じ。
で、福井の梅ちゃんずには黒い点?もしかしたら雨に当たった部分なのかもね。
あぁ、わたしも画像が浮かぶ・・・ちょっと鳥肌立ちそう。

ジャムは完熟のデカ梅のが作りやすいよ!今年もシロップは作ってるんだったっけ?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/06/20 13:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form