08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

梅ちゃんずと泡とキノコ 

昨日の夕方、足の神経痛が出ちゃって、その痛みと言ったら飛び上がるほど。今朝は今朝で一度は起きたんだけど、頭痛がひどくて午前中はダウン。やっと家事を終えたら地震と来たもんだ。


が、しかし、ここは揺れなかったような。


洗面所に居たんだけど、居間に置いてあった携帯が変な音で鳴り、何事!!!と思って見たら地震速報。これから来るのか!!!とビビって身構え、心臓バクバクさせながらテレビを点けたら「先ほどの揺れは」と言っている。ニュースだと震度3って出てたけど、今回は全くってくらい気づきませんでした。


その後また頭痛がひどくなって、今さっきイブ飲みました。昨夜からの耳奥の痛みが再び出てきたし、強雨だし寒いし・・・洗濯物は乾かんし、給湯器の調子が悪いし、たまらんわ、ほんと。とまぁ、一通り嘆いたところで・・・



本日の梅ちゃんず

DSC00411.jpg

こんなに溶けたビンのもあります。



DSC00412.jpg

毎日ゆさゆさと揺らしてお世話します。



ただ一本だけが

DSC00413.jpg

溶けっぷりイマイチ。



後から漬けた梅干し用も

DSC00414.jpg

こんなに塩が溶けました。



いい感じに育ってる〜〜〜〜!!!



続いて先日のミルク泡だてマシーンを

DSC00415.jpg

もっちり泡バージョンで作ってみました。



洗顔料のCMじゃないが

DSC00417.jpg

このまんま逆さにしても、なかなか落ちない・・・と思う。やってないけどね。



まるで生クリームのようでしょ?

DSC00418.jpg

今日はミルクティーを作ってみましたが、泡しか見えないね。



やっと長雨が止んだ昨日、もしや?と花壇を見に行ってみると

DSC00398.jpg

やっぱり!芝桜の間から出てくるんですよ。いつも同じ場所。



DSC00399.jpg



DSC00400.jpg



DSC00401.jpg



DSC00402.jpg


大将さんが気づくよう、外階段の一番上に並べとく。


が、大将さんより早く、生協の配達の女性が見て、続いて住宅設備会社の人が見て驚く。


いつもは、もっと黄色っぽいけど、芝桜をかき分けて早く発見して収穫しちゃったからか?白っぽいし、小さいのもたくさん。でもこんなたくさん生えてたのは初めて。しかも、まだまだ出てきそう。ま、怖くて食べられないけどね。

DSC00403 (1)

たべちゃえば?




何はともあれ、大きな余震が来ないことを願うわ。



Posted on 2016/06/16 Thu. 16:25 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

最大震度は6弱でも規模が大きくはなく、揺れる範囲は広くはなかったみたいだな。
まぁ、多少揺れが大きくても、体調悪く、頭痛が辛い時にそんなん気にしてられるかいっ!て所だしな。

URL | ちはや #NCaG0EEg | 2016/06/16 23:08 | edit

今日はカミナリだよ 

大将の職場はグラっと来たそうだよ。でも隣の猫友奥さまも全く気づかなかったって。昨日は頭痛が少し治まって、家事やったりしてる時だったから、やはり携帯音にはビビった。小心者の怖がりなのさ。

で、今は凄いカミナリ。今日も午前中は頭痛がひどく、でも昼に頑張って食料の買い出し行って、帰宅したら耳奥痛。たまらなく痛いと思ってたらカミナリ。敏感過ぎるようでいて、これが普通な気もするよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/06/17 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form