08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今日の梅ちゃんず 

北海道には梅雨がないと言われてるけど、初夏も初秋も雨ばかり。今日は雨こそ降っていませんが、どんよりしてて寒いまんま。この低温多湿・・・たまらんわ、ほんと。


昨日のシロップ用の梅ちゃん

DSC00393.jpg

かさが減ったでしょ?右側は一番減ってたビンで、左側が減りが少ないビン。



一昨日に仕込んだ梅干し用は

DSC00395.jpg

さらに塩が溶け、梅酢も増量。


やはり梅そのものが熟してたので、梅酢が上がってくるのが早いみたい。



梅酢の量が増えてきたので

DSC00396.jpg

段ボールからポリ容器へ住まいを移動させ、一応ビニール袋も敷きました。



こうやって生活を楽しめるって、本当に幸せなこと。




Posted on 2016/06/15 Wed. 15:13 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form