07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ま、いいや 

午後から、また雨。雨の日は続くけど、なかなか晴れの日は続かないなぁ。


まず、昨夜まさかの事がございました。って、ただ知らなかっただけなんだけど、ヨドバシでも売ってたのね、ネスプレッソもの。そういえば前に海女村で検索したような・・・すっかり忘れてしまってた・・・とほほ。



やっぱり来たよ!お猫さま。

DSC00341.jpg

ちょいとどいてもらえますかい?




どかないので無理やり追っ払った。

DSC00338.jpg

さてさて昨日、こんなの買ってしまった。



ずっと欲しかった ラティシマ・タッチ を見に行って。



ミルク泡だてるマシーンを買ってしまった。

DSC00342.jpg

このハンドルが付いてるタイプは、最近発売になった・・・とか。



デロンギのエスプレッソマシーンを持ってますが、すっかり居間のオブジェ化してるんですよね。それだけでもバカなのに、そのデロンギのエスプレッソマシーンを数年前に購入した時、ネスプレッソのラティシマは確か5万円以上もして、泣く泣く諦めデロンギに妥協した・・・ま、妥協したにしては、それなりの金額だったような・・・もう忘れちまったけど。


マシーンそのものも忘れちまってるとも言いますな。年に数回しか使わない・・・バカ?


その5万円もしたマシーンが数年前、かなりお安いタイプになって出てきた。今でもお高いやつは存在してますが、リーズナブルなタイプになって登場ってやつね。その時に見たのと今の機種は、またちょっと違うのかもしれないけど(なんせ何年か経っている)、それが今、15日までだか3割引って!!!


実際に行って説明を聞いたら、今持ってるデロンギと同じく、スチームだかで泡立てるそうで、温かい泡しか出来ないそうだ・・・ってよりもだ!昨日買ってきたやつだとね、冷たい牛乳まで泡立てることができるという・・・


にゃんて素晴らしいの♪


完全にイカレ・・・いや、ヤラレちまったんですな。


もうさっさとラティシ・タッチは(持ってるやつと同じようじゃんか!と)除外して、この泡だてマシーンだけ購入しようと決めた。あぁ、自分でも呆れるほどの即決力だった。が、しかし、ブティックの女性がですね、イニッシアというマシーンとセットにすると、新発売の取っ手付きの泡だてマシーンが3500円だか安くなるといい、さらに今なら、それに1200円ちょっと足すと、カプセル70個が付くとの・・・・


天使の歌声ならぬ悪魔のささやき♪



悪魔に誘われ戸惑いましたが、なんせ「やっちまった経験値」も高い自分。これは自分だけじゃないと思うんだけど、欲しいものって同じジャンルですよね?わたしの場合は、画材と文具とお茶に関するものが多いんですが、持ってるからこそ買いづらい面もあって、あまり物を増やすのもなぁ・・・って、そんな気持ちもあって・・・


このミルクのは買うけど、セットにするかは・・・ちょっと(デパ地下を)一周してから決めます!と言いました。わたしも大人になりました。おい!おい!


さて、自分のコーヒーの好みですが、普通のブラックコーヒーが一番好き♪


どんだけバカなんだよ!!!と声が聞こえるようにゃ。


でもね、たまには飲みたいのよね、牛乳が入ったやつも。昨日ブティックで飲ませてもらったキャラメル風味のやつも、いや、いや、本当に美味しかった。が、デロンギのマシーンで使ってるカフェポッド、それだってコスパとしては同じようなもの・・・実はそれも昨夜になって知った。


イリーというメーカーのカフェポッド、それも美味しいには美味しかったんだけど、試しに買ってみたムセッティーってメーカーの方がさらに好みで、こっちのが金額も貼るんだけど、なんせ(マシーン使ってる)飲んでる時でも(おい!)週に2度くらい。奮発もするじゃないですか!!!そのカフェポッドが、ネスプレッソのカプセルと、ほぼ同じような金額だったのには驚き。


でも、なかなか続かないよね、コスパが悪いと。


それなのに何故まだネスプレッソのマシーンが欲しいかというと、簡単なのよ、取り扱いが。が、しかし、甘い誘惑にも負けず取っ手付きのミルク泡だてマシーンだけ買ってきたんですが、夜たまたまヨドバシのネットショプを見たら、取っ手は付いてないが・・・


この買ってきた取っ手付きの金額に2000円も足さないで勧められたセットが売ってた。


がっくり・・・ちっ!



でも、ま、いいや。次のキャンペーンに期待。おい!おい!



夕方、このマシーンでミルクを泡立ててみましたが、まるで生クリームのようでした。今日の設定は、もっちり泡。冷たいミルクの泡だて・ホットミルク・温かい普通の泡・温かいもっちり泡の4種類を作れるそうで、今日は近くのパン屋でお祭り(?)やってて、チョコレートケーキのスポンジの切れ端をアウトレット価格で買ってきた。


それに泡だてた、もっちり泡を塗って食べました。。。。なんか違うような。


ネルドリップで淹れたブラックコーヒーを飲み、二杯目にマシーンで作った泡を乗せて飲んだけど、スポンジに塗っても(だからちがうってば!)コーヒーに入れても美味しかったです。デロンギのマシーンで作った泡と比べると、またこれは別物。きめ細かさってやつが違う。水っぽくないし。


アクリル絵の具で油絵の表現をするのと、油絵の具で油絵を描くくらい違う。わからん?


これからアイスコーヒーやアイスミルクティーになるし、楽しんで使おうと思います。でもなぁ、昨日の夢の中で「セットで買っちまえば良かったぜ!」って言ってた自分・・・あほほほほ。



先日ゆずちゃに買ってやったキツネちゃん。

DSC00343.jpg

こうしてかまってやると。



DSC00346.jpg

ちょっとは遊ぶんだけど・・・



DSC00348.jpg

すぐに・・・これよ、こんなよ・・・ちっ。




こうして今は幸せなんだから、これまでずっと騙されてたようなもんか・・・と思う気持ち、そして、それに対するなんとも言えない怒りと虚しさ、そんなのサッサと忘れちゃわないとな。クソみたいなことに自分の大切な金と時間を使うこと、それこそが人生最大の無駄遣い。それ考えるとセットで買うべきだった・・・おい!


これからは気楽に生きていこうっと。



Posted on 2016/06/12 Sun. 23:10 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

12

コメント

オブジェ 

こんばんは♪
エスプレッソマシンが居間のオブジェ化←爆笑いたしました
その昔,違いがわかる男絡みでインスタント専用のを買いましたが
タンクに入れて置いたインスタントコーヒーが湿気で固まる事件!
我が家は,どんだけジメジメしているんだ!と実感しました
(どうでもイイはなしでスンマセンm(_ _)m)

お買い上げのミルクマシン!
そんなに素敵な仕上がりなのね〜!
ホイップクリーム好きなのでソソられます(笑)
私の気になってるのはペットボトルのアイスコーヒーを
逆さまにセットするアイスコーヒーマシンです!笑
本体は無料貸し出しっぽいんだけど
ペットボトルが定期的に届く事必須条件みたい・・・
グラサンと二人じゃ,そんなに飲めないよねぇ・・・

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2016/06/13 21:12 | edit

あぁ、あれね! 

オブジェ化・・・ありがとうございます。笑ってもらえてなんぼですぜ!!!
ま、でもさ、もっともっとあるよ。オブジェ化エックスってエッセーでも書くか?

どうでもいい話・・・すごいな、それも。家の湿気の問題なのかね?そういえばお山暮らしの時、瓶入りの普通のインスタントコーヒーがカビてて驚いた。タンクに入れておいたなら尚更かもね。


ミルクマシン、いつまで使うか分からんけど(おい!)、本当にもちもちの泡だよ。
ただね、低脂肪乳は使えないんだと。あと、濃いやつもNGだって。普通のにゅうにゅうのみ。


ペットボトルが定期的に届くやつ、あぁ、あれね。ちょっと二人で消費はきつそうだよね。でも使ってみたい気持ちは解るわぁ♪セットで買っちゃえば良かったくらいだし・・・プププ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/06/13 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form