08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ヒラタケだそうです 

いいお天気だったので、昼から近くの沼のある公園へ行ってみました。

DSC00120.jpg

右上の方に白っぽいのが写ってるんだけど、それは桜。


先日行った図書館の桜は終わってたけど、近所には今が満開ってのもあります。桜の木そのものが少ないんだけどね。しかも葉っぱも同時に出る品種だし、子供の頃から慣れ親しんできたソメイヨシノとは、また違った雰囲気。それでも花が咲く時期そのものが嬉しいですな。


やっと

DSC00123.jpg

こんな感じ。



きのこ求めて1時間半くらい歩きましたが

DSC00124.jpg

これだけしか無かった。


ヒラタケだそうです。twitterで札幌の方が教えてくださいました。ありがたい!


昼から土鍋でご飯を炊いて、しらすてんこ盛りで食べました。きのこの写真も一枚だけど撮れたし、今日も良い日だった。





Posted on 2016/05/21 Sat. 23:17 [edit]

category: きのこ

TB: --    CM: 2

21

コメント

 

素敵なところだね。
近くの公園って、やっぱり車で行くんだよね?
どのくらいで行けるの?

2枚目の写真の道、天気のいい日に歩いたら
本当に気持ち良さそう。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2016/05/22 01:35 | edit

やっぱ田舎はね 

どこへ行くにも車なのよね。ここは10分くらいのところ。

いろいろな鳥の鳴き声もして、とても良い感じの場所。
脇道に一人で入ると、ちょっと怖いくらいだよ。

良い季節は短いよ。これからは蚊がすごくて行けないし。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/05/22 14:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form