08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

カッコウ鳴いてシラス来た 

今は12℃ちょっと。日中も15℃ちょっとしかなかったのかぁ。夜になった今は寒いくらい。


一昨日の昼、今季初のカッコウの鳴き声を聞いた。カッコウが鳴くと、いよいよ初夏に突入か・・・って感じになりますが、今日は湘南シラスさまがご到着。


DSC00114.jpg

これも初夏を感じるのよねぇ♪ C早さん、ありがとう!


刻み海苔をトッピングしたり、トロトロゆで卵をトッピングしたり、おかかをトッピングしたり、卵焼きに入れたりと、今まで色々とやってきましたが、白いご飯の上にシラスどーん!!!


まずはシンプルに♪・・・ううう、旨すぎます!!!


Posted on 2016/05/20 Fri. 21:16 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

20

コメント

 

シンプルで美味いっていいよねぇ。
買いに行くと疲れるから、飯と味噌汁作る気力しか残ってないんだけど(笑)

URL | c #NCaG0EEg | 2016/05/20 23:17 | edit

しらすらぶ 

しらすがご馳走だから、あとは味噌汁だけでも充分だよね!
シンプルなものこそ素材の良し悪し感じるわ。もう最高に旨い!

今、土鍋ごはん炊いてます。これから、しらすらぶごはんだよ♪
たくさん楽しめます。ありがとうね!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/05/21 12:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form