09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

やはり欲が出るもんですな 

寒い。夕方からストーブ点けたり消したり忙しいわ。


創作活動してる人たちって「何かが降りてくる」って表現するけど、アイデアは突然その言葉通り「降りてくる」感じがする。リラックスしてる時、ふとした拍子にアイデアが浮かぶというか。が、それからの作業は「湧いてくる」って感じ。自分の中から湧き出る、そんな風な。


つまりは、ないところからは何も出て来やしないってこと。


新しい、ちょうちんぶるまーずの話だけど・・・出し切ったね。もう今はスカスカですがな。好き嫌いもあるし、興味がない人には、それこそどうでもいい話だけど、作るのが大変だったものは、やっぱり一人でも多くの人に見てもらいたいもんですな。


なんか今回は、珍しくそんな気持ちが強いですわ。


DSC00089.jpg

にゃん物相関図、さっき完成した!


この一枚じゃ入りきらず(ただ単に描き方が悪いんだけど)2枚目に突入。この相関図に描き足してないけど、他にもキャラクターはできていて、次に物語の神さまが来たら登場するかと。今日はバテバテで、やたらと甘いもん食べたくて参った。


おばちゃん、お疲れなのよ・・・って、好きな事やって疲れたは贅沢だよねぇ。



が、何はともあれ、自分の中で一段落ついたので、また明日からは絵を描きます。



Posted on 2016/05/19 Thu. 22:30 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form