08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

春きのこさん 

昨日よりさらに寒い!


集中暖房を消してしまったので、昨夜からポータブルで凌いでますが、それじゃ足りないくらい今日は寒い。最高気温だろう今の時間で、11℃だとか。昨日は家に入ると一枚重ね着する感じだったけど、どんよりして日差しがない今日は、真冬と同じような格好よ。


足元が冷たいので、レッグウォーマまで・・・ううう。


明日から気温が上がり、明後日から再び20℃越えになるらしいので、今日は我慢するっきゃないわ。ゴールデンウイーク明けに満開になった桜も、今年は悪天候で、あっという間に終わり・・・

DSC00076 (2)

今はチューリップが満開。



そんなことよりも、これよ!これ!!!

DSC00081.jpg

実物を初めて見た!アミガサタケ。調べたら、春のキノコなんだってね。


ゴミ出しに行って、そのままいつものぷらぷら散歩に行きまして、隣の家の前まで戻ってきた、その時!まるで何かに呼ばれたように、視線が街路樹の下に・・・なわけないな。下向いて歩いてんのかもね、いつも。


アミガサタケさん、根元から10センチほども高さがあって、ちょいと驚きました。もっと小さいと思ってたんだよね。さらに下向いてぷらぷらするようになるな、こりゃぁ。ま、何はともあれ、実物に感動♪

Posted on 2016/05/16 Mon. 14:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form