08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ざっとは完成 

雲ひとつない快晴で、日中は20℃まで上がるというので、さすがに暖房を切りました。


夜になった今は10℃まで下がって寒いくらい。明日は最高で・・・11℃までですかい?今と同じじゃ寒いじゃん。・・・これからが試練だわ、霧の季節にもなるし。



さて、まだざっとなんですが、ちょうちんぶるまーず物語(物語じゃなく、もっと良い言い方ないですかね?)の第二弾、今やっと書き終わりました。明日からは、細かな部分の言い回しと、大雑把に書いた新しいキャラクターを練り直しする予定。


キャラクターの設定と、物語のあらすじを考える程度の能力しかないと思うんだけど(それ以下か?)、それでも頑張って書いてるよな、自分。たまには自分を褒めてあげなきゃね!ってくらい一生懸命に書いてます。で、先日も書いたけど、10歳の頃の自分へのエールは、第一弾を書き終えたことによって満足しちゃった・・・と思う。


けど今、どうしても書かなきゃ!って、そんな思いが本当に強い。


強い思いだけで終わっちゃうかもしれないけど、商売っけってのが皆無だし、わたし。売り込むとかも本当に苦手。けど今、今ここで動かないと、この先の人生で絶対に後悔すると思うんだよね。一人でもいいから、その一人の一瞬でもいいから、恐怖と絶望に縮こまってるちびっこちゃん(自分のような元ちびっこちゃんにも)の、笑顔の素になってもらいたいのです。


ちょうちんぶるまーず、が。


そんな気持ちを込めて書いてます。来週中には仕上げたいっす。



Posted on 2016/05/14 Sat. 22:34 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

14

コメント

ご無沙汰してました 

ひろりんさん、お久です。
昨年末にPCが昇天し、
データを紛失しまくり、
やっとここまでたどり着きました。

そしたら、
おお!
ひろりんさんもやる気になってる。

私も一年半の沈黙を経て
モノづくり再開しました。

と。

また時々、お邪魔しますんでよろしくです。

ゆずちゃ、お元気で何より!
3月にももちゃがあっち側に逝ってしまいました・・・

URL | みかえる♪ #btHKVsVc | 2016/05/15 08:54 | edit

ブログ見てますわよ! 

パソコン大変でしたね。わたしは、みかえるさんのブログ見てますよ。
ももちゃんのことも知ってたけど、こなつのこととか思い出しちゃって、
何か書こう、書こうと思いつつ、何も書けずに読み逃げしてました。
わたしが書き込みすれば良かったね。ごめんなさいね。

最近のガラスの作品も見てますよ。色合いも形もステキ!とっても可愛い♪

わたしのやる気は相変わらずムラありまくりの、ぼちぼちよ。
でも表現せずにはいられない何かが、落ち込もうが、へこたれようが、
しっかり自分の中にあるのに改めて気づいた、そんな最近です。

お忙しいでしょうが、また見に来てね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2016/05/15 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form