05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

知らないから見てられたのか? 

晴れ間も見えるものの、どんよりした天気の一日だった。


今うわうわうで「ツインピークス」やってるんですよ。横浜にいる頃に見てたけど、もう25年も前なのね。当時かなりハマりまくり、毎週とても楽しみにしてたが、最終回でガックリだった。この人が犯人って・・・無理やり?とってつけ?今まではなんだった?と、そんな風だった。


が、さすがに25年も前のドラマを明確に覚えてるような記憶力はない。


今回は録画して自分だけ見てるんだけど、はなっから犯人を知ってるもんだから、どうしてその人が犯人ってことになるのか?そういう視点になる。でもそれより驚いたのは、ここまで変な登場人物ばっかりだったっけか?と。その中でも昨日の放送分、しょっぱなに出てきたルームサービスの爺・・・いや、いや、自分も年取って年寄りが嫌いになった分・・・


もうイライラしちゃったわ。


25年前は、個性的な登場人物を楽しく見てた憶えがあるけど・・・どうしてこうも今はイライラしちまうのか?年ですかね?経験ですかね?あそこまで極端じゃないにしても、かなり変な人にも遭遇してきたし、そんなところでしょうかね???


ま、文句たれながらも毎週、録画したの見てるんだけどね。




ちょうちんぶるまーず物語の新作(というほどのもんじゃないが)ですが、昨夜というか今朝方にかけ、一気にざっとだけど書き上げた。ただ、ここからが長い作業になる。書き出した今のリズムも大切だし、じっくりと考える部分も大切だし・・・奇想天外と言っても辻褄合わせも必要だし・・・


どうにか文章になるよう頑張ります!


Posted on 2016/05/09 Mon. 22:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form