07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

数年ぶりのつぶやき 

今、数年ぶりにツイッターに投稿しました。


もの作りしてる人間として、やっぱり何かしないと!と思ったので。

DSC00027.jpg

こんな絵しか描けないんだけど、これが自分にできることだから。



ちょうちんぶるまーずの物語を書くことによって、傷ついて怯えていた子供の頃のことを、ようやっと乗り越えられた、そんな気がします。あまりにも辛すぎて、思い出したくもなかった、子供の頃のことなんて。忘れたいことがたくさんありすぎて、その代わりに、楽しかったことまで封印してしまった。


ちょうちんぶるまーずは、昔の自分への応援歌のようなものなのです。


今、子供の頃の自分に言ってやりたい言葉があります。


どんなに今は傷つき不安で苦しくても、けっこう面白いこと考えられる大人になるから大丈夫!!! ただ、我慢しすぎると長く苦しむよ。こんなおばちゃんになる前に、もっと早く楽になるために、痛いなら痛いと、不安なら不安だと、苦しいなら苦しいと、思い切って言っちゃいな!


身近にいないとしても、分かってくれる人は必ずいるよ。



何によって傷つき不安になったかは違うけど、今苦しんでるちびっこを、そっと抱きしめたい・・・そんな気持ちで描いた絵。らんちゃん、ゼロちゃん、応援をよろしくね!!!


Posted on 2016/05/01 Sun. 13:36 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form