05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゴミ溜めにミミズク 

晴れて暖かいけど、やっぱり今日も風が強い。そろそろ松の花粉も飛ぶ時期に来るし、風が強すぎるのも嫌なもんですな。ここ一日二日で、花壇の八重の水仙が一気に咲きました。そして庭の芝桜も、街路樹のレンギョウの花も、ぽちぽちと咲き始めています。


昨日、今年初めてのウグイスの鳴き声を聞きました。今日も鳴いてた。



我が家のミミズクは

DSC00236.jpg

物が飛散してる机の上に乗っている。



失敗続きなんですよねぇ、最近も。描いては破り棄て・・の繰り返し。そんな中の昨夜、パネルに張ったっ水彩紙に、鉛筆と透明水彩絵の具で、らんちゃんゼロちゃん描いてみた。

DSC00238.jpg

大きな画像は、絵日記の方に載せます。ここ


あぁ、それにしても本当に失敗ばかり。油絵だと失敗しても絵の具が完全に乾くので、そのキャンバスの上から再び描けるんだけど・・・オイルパステルで失敗してもオイルパステルそのものが乾かないので・・・どうにもならず捨てた。自分に頭にきて捨てたとも言う。


ま、仕方ない・・・今はまだ、こんなもんだ・・・ふぅうう。


Posted on 2016/04/22 Fri. 15:26 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form