09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

これで(も)いいのだ!!! 

本日も強風。気温は高めだが、風で外での体感温度は低め。


そういえば先日の暴風で、ゴミステーション小屋が倒れていたらしい。舗装した歩道の上に乗ってるだけのものなんだけど、それにしたって、やはりそれだけ強い風だったってことだ。


ゆずちゃの姿が見えないので、二階に探しに行くと・・・

DSC00222.jpg

あ!やっぱりベッドで寝てやがった!!!起こしちゃってごめんよ。



今回は2袋も買っちゃった!ビスケット

DSC00226.jpg

アトリエに戻って写真を撮っていると、スタスタとやってきて



作業台の上に飛び乗ったと思ったら・・・

DSC00228.jpg

ビスケットのチェックすることもなく・・・紙の上。


お猫さまって本当に紙の上に乗るよね。



さて、また1冊のノートが書き終わりました。

DSC00219.jpg

今回は「これでいいのだ!!!」になりました。


あ・・・表紙に日付書くの忘れてるわ。



ゆずちゃは紙の上から出窓に移動

DSC00225.jpg

お猫さまの気ままも、これでもいいのだ!!!ですな。



が、これでもいいのだ!!!ではない話もある。


先日の鳥の肩肉、週末に行ったら売ってたので1パック買ってきた。先日とは違う料理というか・・・味噌煮込みうどんを作るのに、冷凍庫から豚肉を出しておくのを忘れたもんで、鳥の肩肉を入れたんだけど・・・


わたしは食えんかった・・・臭いが気になって。


味噌でも気になったってことは、きっと体調が悪かったからなんだろうけど、前回は下味に少量とはいえニンニクを使い、さらにマヨネーズと粒コショウで、こってこって味。だから美味しいと感じたのかも・・・ううう。やっぱクセがある、そんな肉なような・・・・あぁ、2度目は失敗だと感じることって多いわ、ほんと。


残った分は冷凍してあるから、大将さんに食べてもらえば良いや〜!!!



これでいいのだ!!!!



良くないってか???にょほほ。



このビスケットですが、生協の宅配で注文。普通には売ってないんです。ま、だから余計に欲しくなるんだと思うけど、素朴な美味しさが気に入ってるの。塩っけが、またいい感じなのよねぇ。調べてみると、どうやらキャラメル味もあるらしいけど、このスタンダードなものしかカタログには載らない。


普通に売ってる地域にいらっしゃる方、他の味も美味しいですか?



Posted on 2016/04/20 Wed. 16:11 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form