08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

バカメちゃんでごめんなさい 

晴れ間も見えるのに、真っ黒い雲も多く、何より風が強い。時折、突風のようなものが吹いてます。雪の降ってる場所もあるようだけど、ここはこれから雨になるみたい。変な天気だよ、ほんと。


洗濯槽ワカメの続き。まだあるのかい?ですが、ございました。


ワカメ話笑った!とメールが届き、そこに書いてあったのが、7・0は70リットルってことだったのね。洗濯物7キロ洗えることだと思ってた・・・と。


この言葉にハッとして洗濯機を見に行ったら・・・


水位表示の一番上、最高水位58じゃんよ


わたしが間違っておりました。7・0は7キロまでってことだったのか・・・って、気づいたの今頃かい!今の洗濯機、かれこれ9年くらい使ってる。先日、ちょいと大変な思いをして風呂の残り湯を運んだので、7・0が70リットルと思い込み、実際の満水58より労働力を水増ししちゃったのかもね。


バカでウソつきでごめんなさ〜い!!!


さて、その後のワカメちゃんですが、ほとんど出なくなりました。そう、そう、ちなみに洗濯機は、ドラム式とかではなく、昔ながらの普通の全自動です。この9年で、かなり洗濯機の主流も変わったようですが、やはりドラム式って良いの?洗濯機そのものにあまり興味がないもんで、キレイになりゃ良いや程度。


でも、そろそろ買い替えの時期が来てる、そんな感じの音。



Posted on 2016/04/15 Fri. 12:13 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form