09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

戻ってきたワカメちゃん 

今日も朝は良い天気。午後から曇ってきて、夕方は風が冷たく、夜は冷え込んでます。


さて、さて、洗濯槽掃除ネタの続き。


洗濯槽の黒カビですが、掃除の仕方を調べていたら、ドロドロワカメだったっけかな?そんな表現をしてる人もいらっしゃった。煮込んで変色しベロベロになった、そんな表現も当てはまるかな?それがまだ出ると嫌なので一応、昨夜は洗濯はせず乾かすことにしました。


でもって今日、身に付けるものじゃなく、まずはキッチンマットから洗ってみた。


洗濯が終わって取り出すと、ちょっと細かいのが付いてるには付いてるけど、掃除した直後だから、まだ出るわよねって感じの量。これくらいは仕方ない。が、肝心の洗濯槽を覗いてみたら・・・


ウソ!!!こんなデッカイのがへばりついてるじゃん!!!


すごい大きい。1センチの3センチくらいの大きさ。なぜ?どうして?どうなっちゃってるの???と思いながら、恐る恐る剥がして手に取ると、指先に「ヌメッ」と、でも崩れない弾力性。ん???明るい場所に出てきた、そのブツはキレイな緑色


なんと!!!本物のワカメだった


どうやら増えちゃうワカメちゃんが、キッチンマットに落ちて絡まってたのね。そうとは知らず洗ってしまい、しっかり戻ってしまいましたがな。これまた特別だらしないとは思っていないが、自覚がないだけなのかもね。ま、わたしの家事なんて、全てがこんなもの。


笑えたから良いや〜!!!って、もしかしたら笑われてる???










Posted on 2016/04/12 Tue. 22:31 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form