09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

それだけ忘れて帰宅した 

今日は晴れたり曇ったり。夕方には降るかな?と思ってた雨も、どうにか持ち堪えたが、明日は雪マーク出てるんだよねぇ。日中は11℃まで上がる予報だけど、みぞれが降る時間があるってことか。ゴールデンウイークくらいまでは、たまに降るのよね、小雪。



ちんまり屋の商品、ちまちまと作っております。と言っても、まだ完成したの、この1枚。

DSC00201.jpg

きのこさん描きました。大きな写真はギャラリーで見てね!


昼、滅多に使わないオイスターを買いに、お里のスーパーまで下山した。どうせ行くのなら!とチラシをチェックし、あれこれと買うものを紙に書き出し持参。その紙には、しっかりと一番上にオイスターソースと書いてあった。その紙を店内で見ながら「オイスターソース・・・ソース」と思っていたのに・・・


その手前の通路で八丁味噌を手に取りカゴに入れたら・・・すっかり忘れてしまいました。


あれこれと余計なものまで見て、結構な時間いたのになぁ・・・肝心なものだけ買い忘れてしまった。しかも、買い忘れたのに気づいたの、家の前の坂道を上がってる時。買い忘れなんて珍しくもないが、そのために買い物に行って、それだけ買って来ないって・・・・


ピンポイントだわぁ!!!・・・感心してどうする???


そういえば最近、鳥鳥鳥の「南アルプスの天然水スパークリングレモン」にハマってます。ただの炭酸水より飲みやすく良い感じ。今飲んでるのは生協の宅配で箱買いしたんだけど、そっちとどっちが安いか?なんて値段のチェックしたり、安かったので大将にカップアイスまで買ったのに・・・


オイスターソース忘れた。


そういえば先日、隣町の卵屋に行った時も、贈り物を選んで店から発送してもらわないと!とワサワサしてて、レジのおばさんの大間違いに気づかず、すげーぼったくられてしまいました。千円も損したよ。しかも、それに気づいたの数日後。その時に思った!!!


気づかなきゃ良いことが多々あるな、と。


近いったって車で数十分、しかも何日も経っちゃってるし、食べちゃって残ってもいない。こうなったらもう、自分が悪いと自分を責めるしかないもんね。気づかなきゃ良かったぜ!!!が、しかし、心のどこかで「なんか変」と思っていたから、レシートを確認したんだよねぇ。


もっと早く確認すりゃ良かった・・・どこで?レジ前で。ううううう。



ちんまり屋ですが、何枚か描いたらオープンしますので、どうぞよろしくお願いします。




Posted on 2016/04/08 Fri. 19:58 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form