05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

猫好きにはたまりませんな 

午前中は晴れていて、午後から雲が多くなり、夕方から雨が降ってきてしまいました。


昨日こんな可愛いお菓子いただきました。

DSC00192.jpg

パッケージからしてヤラレちまう可愛さ。



中身は

DSC00193.jpg

猫型(?)クッキー。



何故に「ねこカップ」???

DSC00195.jpg

こんな風になるらしい。



ま、こんな風にならなくても良いんだけど。だってそのままで十分に可愛いから。しかも食べてみたら、マジで旨い!最近のお土産物は、やっぱ味も良くないと売れないんだろうねぇ。ちなみに青森のお土産です。



昨夜、カニカマで、かに玉もどきを作った。どうってことない。溶いた卵にカニカマ入れて、ネギの青い部分を刻んだで入れて、ウェーパーっていうペースト状の中華調味料を入れて味付けし、ごま油ちょっと多めで焼いて最後あんをかけた。そういえば何年も、いや十数年か?あんがかかったかに玉なんて作ってなかった・・・かも。


「これどうしたの?」「自分で作ったの?」と・・・そんなに???ってくらい言われて思いました。最近は同じようなものばかり食べていたのかもなぁ、と。料理もさ、スイッチ入らないと新しいメニュー改革(?)に臨めないんだよねぇ。先日のマヨネーズと粒マスタードのやつ。あれで少しスイッチ入ったみたい。


すぐに切れそうだけどね・・・ふふふ。


Posted on 2016/04/07 Thu. 18:57 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form