09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

オイルパステル修行中 

降らずに耐えていた曇り空も、今は・・・また雪かい!!!

もう積もるようなこともないだろうけど、いきなり寒い。


昨夜また描いてみた。なんちゃって(なのか?)チョークアート。

DSC00149.jpg

今回はキャンバスボード 0号。


黒じゃなくチャコールグレーなんだけど、なかなかいい感じの色。このキャンバスボード、実は間違えて買ってしまったもの。油彩とアクリル画用だと思ってたら、なんと!水彩と日本画用って書いてあった。キャンバスボードって油彩とアクリル用しかないと思ってたんで・・・


もうビックリ!・・・・もちろん相変わらず自分にね。


どうやって使えばいいんだろうか?と悩み続け数年。粗い綿のザラザラも、オイルパステルを塗り込むには悪くない。かえってツルツルだと滑っちゃうし。ようやっと日の目をみることになりました。絵じゃなくてキャンバスボードの話ですかい?だけど。


昨日から、ギャラリーと絵日記のブログの両方をカスタマイズしてます。カスタマイズったって、自分が訳わからんもんで適当ですが、あまりにも適当に作り、ずっとそのままだったもんで、シンプルさそのままに、少し見やすいようにしてみました。



このフルーツタルトの絵も、大きなサイズはギャラリーにあります。ここね!









Posted on 2016/03/23 Wed. 16:43 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form