05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

次に進もう 

昨日も今日も雪がずっとチラついていて、でも昨日はピカピカに晴れていたんで寒くなかったが、今日は曇ってて寒かったぁ。これって雹?って思うくらいのアラレ降ったし。



昨日から右側の新しいノート。

DSC00134 (1)

初めて使うメーカー、まるごってやつ。なかなか良い感じです!


水色っぽい表紙のノートは使いづらかった。開きっぷりがダメ!綴じ方なんだろうなぁ、開くと中央部分が盛り上がっちゃって、なんとも言えない使いづらさだった。紙さまはクリーム色で、片面しか使ってないけど、ほとんど裏抜けもせず、それは良かったんだけどね。


さて今回は、デスノートならぬ、ヘイトノート(?)になってしまいまして、とてもお見せできる内容じゃございませんでした。でもね、それはそれで軌道修正ができたような気がして結果、良かったと思ってる。自分の本心が見えたというか、ある地点に再び戻ったというか。


DSC00135 (1)

左右の位置を入れ替えてしまいましたが、水色表紙ノートの中で、ちょうちんぶるまーずのキャラクター、らんちゃんとゼロちゃんが、わたしの本音を吐き出してくれました。


あぁ、すっきりした〜!!!


そりゃよかった〜!!!

DSC00146 (1)

でも かーちゃん ばかぁあああ!!!



ゆずちゃのおっしゃるとおり。



でもね、だからまた絵が描けるようになってきた。だから水色表紙ノートは、軌道修正なの。使い終わると、その一冊を振り返り、印象に残ってることを何かしら表紙に書いている。ちなみに一冊前は「ちょうちんぶるまーず復活&にっかぽっかーず誕生」でした。


この絵、一応これで完成にして、あとはサイン入れるだけ。

DSC00142.jpg

何年経とうと、描きたいものは変わらないのに改めて気づいた。


詳しくは後日また。



Posted on 2016/03/21 Mon. 19:37 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form