07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

雪解けの大喜び 

昼過ぎまで雨でした。さらに溶けるぜ!雪。


我が家に限って言うと、最後まで雪が残ってた場所が花壇。そこに全く雪はないし、家の前の坂道の下の方、日陰になってる部分には多少残ってたけど、家から見える場所には雪はない。やった〜!今年は1ヶ月は早いんじゃなかろうか???


それでもね、北海道へ来て一番楽だった冬は、去年。


昨年は雪かきしたの・・・2回?しかも大して魂抜けなかったし、雪かきらしい雪かきしなかった。例年一月末から始まる、地の底から湧き上がる冷たいマグマ、それも一度感じたような・・・感じなかったような。それから比べると今年の冬は何度か魂抜けたけど、それでも2番目に楽な冬だった。


もっともっと、も〜っとすげー冬、たっくさん経験したし。


威張ることじゃないね。バカには何度もされてきたけどさ。ま、住んでみて初めて知ったわ、自分も。北国の冬の大変さってやつを。あぁ、春が来るのが楽しみ・・・ではないのよね、わたしは。暖房を切ると体調崩すから。でも何が嬉しいって、雪が無くなること。


足元が悪いのが本当にストレスなのでござる。



爆睡中、わたしに声をかけられ

DSC00131.jpg

ゆずちゃもストレスたまっちゃう?


昼間の自然光で描く、そんな風にアトリエを模様替えしたのに、グダグダして夜になってしまう。

DSC00132.jpg

でも今夜は少し描き足しました。実物は、もう少しソフトな色合い。


描き始めた時は、こんな風な感じになるとは思ってなかったけど、ま、これはこれでOKかと。まだ途中なんだけど、このまま細部を描き込み仕上げるだけ。というのも今日、このパネルの半分の大きさのF10号を下塗りした。その10号パネルに昨夜、紙さま水張りしたんだけど・・・前はもう少し上手だったのに・・・ボロボロ。


剥がして捨てたわ・・・ま、失敗したってことですな。


そんな状態ではございますが、この調子で何枚かオイルパステルで描いてみるつもり。

Posted on 2016/03/19 Sat. 22:57 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form