05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

最近のハマりもの 

昼から急に曇ってきて、夕方まで小雪がチラチラと舞っていました。まだ朝晩は氷点下なんですが、日中は真冬日にはならないから、降っても溶けるでしょ!と、やはり三月にもなると気が楽になりますな。この時期、雪解けの喜びのあまり(?)同じこと何度も書いてるかな?だとしらたら、失礼いたしました。


大将さんが職場でもらってきたチロ〜ルチョコ。

DSC00111.jpg

同じくもらった人たちの「チーズの味が濃い!」と言ってるのを聞いて、「とってもじゃないが食べられない」と、お持ち帰り。ピザやグラタンのように香ばしく焼いてあるチーズ、それ以外のチーズを毛嫌いするんですな。わたしの魂の補充になります・・・雪かきもしてないのに補充?


あぁ、今日もマカロン他たくさん食べてしまった・・・くぅう。



そんなわたしが最近ハマってるのが、これ!

DSC00113.jpg

昆布の佃煮。


数週間前、生協の宅配カタログで200円もしなかったので注文してみた。食べてみたら、ピリッと辛子が効いたマヨネーズそのもの。昆布の味が負けるほど・・・おい!一口目から「これ好き♪」とハマってしまい、「そろそろ食べ終わっちゃうじゃん」と寂しがってる頃・・・


またカタログに載ってた。やるなぁ、とどっく。


ちなみに北海道の生協の宅配は「トドック」といいまして、クマのような(たぶん)ワンちゃんがキャラクター。てっきり全国区だと思っていたら先日、うちのほうは「おうちコープ」だよ!と神奈川からの情報ゲット。あぁ、すっかり道産子だわ・・・なんちゃってもんだけど。


なんちゃってもの・・・死語か?


ぼちぼち描いてる20号パネル。イーゼルに立てかけて描いてるんですが、わたしの真後ろには

DSC00110.jpg

ゆずちゃの寝床がある。ま、どこもかしこも寝床だけどね。



わたしがイーゼルの前に座ると・・・

DSC00106.jpg

寝てやがったくせに、やって来る。



どうやら

DSC00108.jpg

監視されてるらしいのよね、わたし。




アップグレードしたOSですが、今のところ大丈夫!カメラの接続もプッツリ切れるようなこともなく、開いてた(iPhotoだったけど)写真ソフトが閉じられることもなくなった。今日はブログの文字も大きく出来るし、不具合が出る前の状態に戻ったって感じ。


ただ・・・日本語入力・・・前のが良かった。


前はひらがなを漢字に変えたい時に変換ボタン押してたけど、今は「ひらがなのまんまで良いのに」先走りされ次々と漢字にされちまう。漢字だけじゃなく、ひらがなまで候補の中から選択しなきゃならんじゃんか。スピーディになったとは思うけど・・・ちと・・・うざい。


わたしだけでしょうかね?



あぁ、2キロ痩せたい。



Posted on 2016/03/10 Thu. 21:37 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form