05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

慣れるまでは大変だ 

ここしばらく前からパソコンの調子が悪く、先日はセキュリティソフトの更新するのも大変でしたが、中でも一番調子が悪かったのが、iPhoto。なんだか変・・・から、昨夜はついに・・・もう使えないんじゃね?状態。


仕方なく今日、OSをアップグレードしました。



こうやって書いてる今、ブログが変。文字の大きさを変えられないし、色付けも出来ない・・・ううう。まだまだちまちまと調べて設定しないとダメみたいですな。それでもiPhotoから写真ってアプリ?それに変えたら・・・


ゆずちゃのお顔も出せますわ〜!

DSC00103.jpg

こんばんにゃ!でしゅ。


文字・・・いつものピンク色にならん!!!


ま、OS設定は、ぼちぼちやるとして・・・今日、とあるポイントで交換したお菓子が届いた。


DSC00104.jpg

立派な箱!



中身は・・・

DSC00105.jpg

マカロ〜ン!!!


わたしにとっちゃ高級品だから、自分で金出してまで買いたいとは思えないけど、これぞポイントのなせる技・・・もしや災い?雪かきの重労働で痩せると思いきや、雪かき後のだらだらと魂の補充が悪いんだなぁ、まさかの体重増!!!少し気をつけ、ほんの少しだけ戻ったのに・・・


デザートにコーヒーと一緒にマカロン♪美味しかったで〜す。



そういえば最近、もう半月前になるかな?ネルフィルターでコーヒー淹れてます。毎日じゃないけど、週に2回くらいは煮沸。淹れる前も、まずネルフィルターに熱湯を注いで温め、その余分な水分を布巾で挟んで吸い取る、そんな準備もしてる。すげー面倒!!!


が、それやる価値あるくらい旨い!


コーヒー豆も、わたしははなっから嫌だったおてがるでぃ止めて買う店を変えた。それもあるけど、いや、それがほとんどだけど、旨い豆を丁寧に淹れると喫茶店に行く必要なし!・・・・滅多に行かないかぁ、喫茶店。褒めるから名前出しちゃっても良いよね?


恵庭のキャロットという店のコーヒー、マジ旨いっすよ。


貧乏舌は信じてもらえないかな?ふふふ。


Posted on 2016/03/09 Wed. 16:50 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form