09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

補充過多 

白い大悪魔に魂を抜かれてしまい、ダラダラしておりました。


月曜日の午前中は、そりゃそりゃすごい強風でした。9時過ぎくらいから1時間半くらいがピークだったと思うんだけど、瞬間最大風速32・6メートルって・・・そこまですごいと現実逃避しちゃいますな。目の前の街路樹が風に煽られ、不規則にグルグルと回ってるんですが、地面から剥がれて根こそぎぶっ飛んでしまうかと思ったくらいで、ただただ心臓がバクバクしちゃってね。


そう、そう、数分だけど停電までしちまって、もう怖さ倍増よ。この時期の停電は暖房が止まるってこと。冬場に何が怖いって、暖房が使えないこと。想像力はたくましいですよ。それだけ怖い思いしてきたし。が、しかし、悪い方に悪い方に想像力を働かせるのは、何も無く元気な時に限る!・・・へ?


こりゃもう現実逃避するっきゃない!!!


カーテンを閉め切り、停電する可能性もあるんでパソコンは点けず、時々iPadで天気予報を見ながら・・・いつもやってるトランプゲームしておりました。現実逃避したって現実は変わらないんだから、少しでも怖い思いから離れるくらいの気持ちが大切・・・今回はそんな風に思いました。


昼には雨に変わり、その後、徐々に風が弱くなり、雨が止んでから出動。


びちゃびちゃの生コン状態の雪を1時間かけて除雪。天気予報では積雪25センチだか28センチって書いてあったけど、ぶっ飛んじゃって数センチって場所と、吹き溜まって十数センチって場所もあったけど、もっともっとも〜っとすごいの経験してるんで・・・


ま、それでも疲れましたがな。


しかも翌日である昨日も、除雪しないとならないくらい新たに積もったんで、前日の疲れを引きずっての除雪は・・・拷問。昨日の除雪は40分ほどで、一昨日みたいに重たい雪じゃなかったけど・・・やはり疲れたわ。そう、そう!除雪すると魂抜かれるの分かってるから、午前中から昼にかけ夕飯を作っちゃってね。あれこれやってから出動いたしました。


これもまた経験値の高さ!!!じゃなくて、雪が止んだから出来たこと。


降り続いたら、こんな呑気なことやってられない。三日三晩絶え間なく降り続いた北見の時は、それこそ一日中ずっと除雪してたもんな。ま、今回はこれくらいで済んで本当に良かった。が、お里で強風の被害があったらしい。


配達の人から小耳に挟んだのだけど・・・


とあるお宅に、猛吹雪がピークの時間にクリーニング屋が尋ねて来たそうで、その時、玄関のドアが強風に煽られ取手がもげた・・・そうな。カギも閉められず家から出られない・・・らしい。


これとは違う、とあるお宅では、やはりピーク時にジイさんだかオッサンだか、ご主人らしいが、ゴミ出しに行って強風に煽られ転倒・・・バカじゃねーの!!!これはもう呆れるほどのバカ。あの強風の中、外に出ようとするなんて信じられない。


それほどすごいよ、30メートル越えはさ。



そんな中、大将さんは職場で雪かきさせられてた・・・らしい。ワケワカラン。



すんなりとは春になりませんな。それにしても・・・数年に一度って、何年に一度なんでしょうかね?ここ数年、何度も聞いてる、数年に一度って言葉。今日は時折チラチラ小雪が舞っていましたが、晴れ間も見えて良いお天気になりました。もう雪・・いらんわ。


大変な思いしてる割りに、ちっとも減らない体重・・・どころか増えてますがな。それは何故か?抜けた魂を補充するのに、雪かき終ると甘いものバクバク食っちゃってるのよねぇ。それと、雪かきで疲れちゃって、ストレッチも体操もしてないの・・・出来ないの・・・気力も無いの。


違う意味でも白い悪魔・・・恐ろしいな。






Posted on 2016/03/02 Wed. 22:17 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form